

ヨガフェスタ横浜@最終日~♪

今日も行って参りました、みなとみらい

今日は受講生です~♪

ポール先生の「陰ヨガ」
お部屋はたーーくさんの人で一杯でした~
ポール先生のTTには仕事で参加できませんでしたが、なのでレッスンで楽しませていただくことに。

Wスタの先生達にお話はかれこれ伺っておりましたが、やはり生ポール先生から発せられる氣というものも味わいたいものですからね

ということで、陰ヨガできかせていきたい下半身(太もも)や上半身(背中や両脇、そして前)などの説明の後に、今日のシークエンススタート。

いつも行うようなアサナでしたが、さすがに大御所ポール先生です。
解剖学的なお話などをアサナ中にお話されたり、動くこと、ホールドすること、など大事なところをお話されてらっしゃいます。

ふむふむ、素敵だな~。

ここのところ、思っていたのは、陰ヨガはホールドの時間が長いので、ホールド中に何にフォーカスしていただけるのか・・・とか、どんなお声かけをしたら良いかな?など・・・です。

そういう意味でも、一人一人の陰ヨガ、やる人それぞれの陰ヨガがあって良いんだなぁってこと。
改めての認識、確信は核心です。

そして、ポール先生らしいクラスの終了の仕方。

先生がおっしゃっていたのは、一人一人体が違うから、それぞれの人にあったカラダの動かし方をしよう~という事。
う~ん、まったくその通りでした~。
またひとつ、腑に落ちましたです。

ポール先生、有難う~

午後からは同じくポール先生の解剖学。
さまざまな人の骨身本をスライドで見せていただき、これだけ人の骨は違うということの説明。
後半では、肘のつき方の違い。
一人一人、内側向き、外側向きと壁に立って、より角度の大きい人を前に並んでもらっての確認。

すると、今回のメンバーの中の内&外で、60度近い違いがあるんです!
その人が同じアライメントでチャトランガをしたらどうなるか?
そういった、お話を実際にカラダで見せていただいての説明はとても分かりやすかったです。

もっと勉強したいな~
そんな風に思いました。

さてさて、今日のフェスタは受講生のみでの参加で終了です。

久しぶりに3日間、通いづめたな~
ん??いやいや、昨年も3日間、通いつめったっけ(笑)

写真は、私のクラスでアシスタントを務めてくださったのぶさんと。
SBSH09611_12.jpg

そしてこちらは、1階の物販コーナーにて、ヨガジェネさんのブースの前。
りゅうちゃんとWスタ、WちゃんとYちゃん。

SBSH09631_1.jpg

私とYちゃんが手に持っているのは、ヨガワークスさんで購入した、ヨガマット。
どんな柄のマットかは・・・また次の日記でご紹介しま~す。

駆け足で通り過ぎたヨガフェスタ3日間。
でも、たくさーーーーんの方と、ヨガを一緒にしたり
懐かしい面々と再会出来たり
初めての方と触れ合ったり
素敵な先生のクラスに参加できたり

とっても充実した3日間でした~。
皆様、本当に有難うございます。

大大大感謝でーーーーーーーーーーーーーす

また、どこかでお会いしましょ~~♪
ナマステー
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


