

ヨガフェスタ横浜@1日目♪

あっと言う間にヨガフェスタでした

初日、私もクラスがあり、13時30分から~。

少し早めに、12時にパシフィコ横浜に到着
アシスタントをお願いしているNOBさんから、「今、前のクラスが終わりました~」と連絡を頂き、会場にて合流させていただきました。

今回のアネックスホールは、2007年と同じ方でした。
昨年は向かって右側・・・今年は左と・・・少し趣が違いますね~。

少し早めに会場に着いたつもりでおりましたが、いやはや早くてちょうど良かったです。

会場となる201室にて、音響&ライトなどを調整させて頂きました。
その後、着替えをして会場に戻ると、1時過ぎで既に、到着される受講生の方がいらっしゃってます

そして、どんどん受講の方がいらしてくださり、多分90名位になっていたのでしょうか??
うわ~~~、凄い事になっております。
てっきり、おととしと一緒くらい、70名くらいと思っていたのですが、お陰さまでたくさんの方にお越しいただいたんですね~。
ひやーーー、有難いですうう。

カップルでご参加の方もいらっしゃるんだ~~、と思っていたら、四国からNちゃんご夫妻!
福島からお越しになっていたYさん♪
Wスタで良くお会いする皆さんもたくさんいらしてくださってました~~、ひゃ~、有難いですう。
だって、スタジオでだって受講することは出来るのですから。
皆様、本当に有難うございます~~。

そして、今日はWスタで午前のクラスを担当していらした、Y先生もアシスタントとしてご参加くださいました。
う~ん、お疲れ様でございました~。


さてさて・・・、
今回のテーマは「地球・大地・母性・女性性」というようなものが浮かびあってきておりました。
そうそう、娘の誕生日が先日だった事もあり、関係しているのかもしれませんね。

今日がお誕生日の方!!!とご参加の皆様にアンケートを取ってみると・・・
やはりと言いますか、アシスタントのY先生お一人。

Y先生には、会場正面に出て頂きまして、参加してくださった皆さんで、「ハッピーバースディ」を贈りました。
Y先生、30歳、おめでとう って、ヨガでは嘘は・・・(笑)

前置き長すぎ・・・。
いつものことだけど。

今日は、「MA」というマントラも皆さんで唱えていただきました。
小さい声で、そして大きい声で。

より、シンプルな音は、響きが伝わりやすいですよね~。
今習っている、ボイトレでは、母音が内臓を癒す・・そんな事を習う事になっています。
今後は、ヨガにプラスして、ボイス・ヒーリング(内臓に響かす)WSなども行えたらいいな~って思っています。

そして、今回はビンヤサから陰ヨガへ。
陰ヨガのポーズももう少し多く&長く行いたかったのですが、なかなか~。

んーーーー、でも最後のシャバアサナ。
皆さんの素敵なエネルギーが会場いっぱいに満ちておりましたよ~~
大感謝です~。

最後に、終了後にお写真を撮らせていただきました。

SBSH09531_1.jpg
う~ん、皆さん、笑顔が素敵ですね~。
はれ? 私の斜め後ろにいらさるのはW先生・・・


SBSH09541_1.jpg
そして、こちらの皆さんは、のんきヨガの面々です~。
普段は陰ヨガのクラスでお邪魔しておりますから、今日のビンヤサは、どんな感じだったでしょうね


今日は、自分のクラスの後は、すぐに隣のW先生のアシスタントで合流。
その後は、大内先生の「taozen」に参加させて頂きました。
どちらの先生も本当に素敵でした。

それにしても、たくさんの人と行うヨーガや瞑想というものは、更に素敵ですね、本当にパワフルです。

明日は、W先生のアシスタントで入ります。

また、パシフィコでお会いできたら、是非お声をかけてくださいませ

出愛に愛と感謝を贈ります~~♪
ナマステー
関連記事

トラックバック

コメント

ありがとう
昨日は素敵な企画ありがとうございましたv-344v-345

感動しまくりv-406v-407
  • 2009-09-21│08:35 |
  • Y URL│
  • [edit]
No title
マントラが、すっごくすっごく気持ちよかったです!!
「太陽のように!」「この部屋を照らすように!」って この小さな(大きいけど)私が部屋を照らせるんだ。小さな宇宙だ・・・。って思ったら胸が熱くなりました。喉元も・・・。

ボール、初体験させていただきましたが 聴くのも響きますが、鳴らすのはもっともっと響きますねぇ~。気持ちよかったです。
ありがとうございましたv-238
Yさま
Yさま・・・嘘は・・・(笑)  冗談ですーーv-8
どうも自分のまわりには9月生まれの人が結構多いっす。

この日に、本当にラッキーv-352v-218v-352

良い1年をお過ごしくださいね~v-291
  • 2009-09-21│21:52 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]
NOBさま
今年もどうも有難うでしたーーーーv-10
小さくないってーーー、大きいから見やすいってええええーーv-392v-218

今日、Mさんとも話していたんだけど、意識を変えるだけで、声も変わりますー。
声が変わると自分が変わりますv-10
そのままの自分が全てで素晴らしいっすv-91

ボールもいきなり「打って!!v-392」って、人使いが荒くて失礼しもしたーv-278
でも、打ってみるとおっしゃる通りで、打ってる自分が一番、音に近くて、ボールの振動も伝わってきて、2度美味しいんですよ(笑、グリコかい?!)

本当にこちらこそ、有難うございましたーーーv-343
  • 2009-09-21│21:57 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]
「MA」のマントラ素敵ですね!
Y先生へのHappy Birthday♪から始まり、温かい気持ちで参加できました。
「MA」のマントラも初めてでしたが、とっても気持ちよかったです!
すごく優しい気持ちになることができました。
NOBさんのお手本もしっかり拝見しながら・・・
私の股関節はプルプルでしたが(笑)
GORI先生&皆さま、素敵な時間をありがとうございました♪

ボイスヒーリングのWSもぜひぜひ!!!
  • 2009-09-23│21:18 |
  • nako URL│
  • [edit]
なこさま
ご参加くださって本当にありがとうございま~~~す!!!
皆さんに歌っていただいた、お誕生日の歌♪
あれは、本田健さんのセミナーに参加するともれなく付いてくるイベントなのですが、受け取る方も歌う人も嬉しいv-343交流だと思っています。
そんな場面に出くわした皆さん、そして私、幸せな気分を皆さん持ち帰っていただけたら嬉しいワン♪

ボイスWS、本当に実現しちゃおうと、思っていまーーーーす!
只今、勉強中よ、もう少し待っててね♪
  • 2009-09-25│21:15 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


