スポンサーサイト


9月のエネルギー♪

昨日から9月だす~
一昨日(月)は台風で、ええええ~~????っという程、8月最終日に色々なものを浄化して行きました。

特に総選挙で大荒れ? いえいえ、予定調和か??

そんな大荒れの天気の翌日、昨日は大晴天
夏が逆戻りか!といった風情の一日でした。
朝、駅前を歩きながら、『あ、9月のエネルギーに変わった』と思いました。

台風の日は、Wスタ秩父合宿にアシスタントとして参加したYさんとMさんと銀座で落ち合い、インド料理@ナタラジ銀座店。
なんもこんな台風の真っただ中、東西線に乗らなくても(笑)と自分に突っ込みつつも、
「東西線、偉いぞ!!

特に風速25メートルを超えると、一気に電車がストップする、我が東京湾沿岸
京葉線が止まり、そして東西線が止まる。
今回は、まだまだ、行けてる~~状態。

感動冷めやらぬYさんとMさんの嬉しそうなお話を聞くのはこちらも嬉しい。
そして、2年前の秩父合宿をふと思い出す。

やはりご縁や機会というのは、必然なのだろう。
そんな大事なご縁に恵まれる事に本当に感謝です。

そして、今年、特にこの8月から9月にかけて、新しい出会いやエネルギーが自分にもたらされているのです。
それもこれも、自分の中にある制限といった枠がどんどん、はずされていっているから♪
自分で氣がついて、もう良いや~ってはずしているものもある。
それはそれは、もう軽やかに

なので、9月に入ったところで、あらら~~んって、更に軽くなったのを感じるのであります。

昨日はWスタにて、午前&午後のクラス。
陰ヒーリングのクラスには、秩父合宿に参加された生徒さんが早速お顔を見せてくださいます。
そうそう、今日の午後のビンヤサ&ヒーリングのクラスにもお越しになってくださってました。

合宿参加者の方達には、後期までに課題としてクラスに参加して、そのクラスを受講した感想をレポートすることになっています。
いつもお越しくださるOさんが、「いままでとは、ちょっと違うニュアンスでクラスに参加ですううう」っておっしゃる。
うん、その気持ちわかるう~

その経験が、ご自分がクラスを行う時にも、非常に役に立つと思うので、是非是非、楽しんでねっ

今日のクラスは、いつものように、それは冗談ですか?真面目ですか?なお話から(笑)
(いえいえ、私はいつも真面目なんですけどねっ

今日のクラスはパワービンヤサからスタート。
涼しいと思ったから、エアコンをばっちり消してスタートしたら、あらら~~、皆凄い汗
皆さん、汗をふくのも、惜しみながら?アサナをされる。
そして、後半は、陰ヨガ。

陰ヨガも中盤くらいになって、スタジオ内、シャバサナか赤ちゃんのポーズをしているあたりから、皆さんのエネルギーが本当にしーーーんとしてクリアになってきています。
素敵過ぎです

多分ね・・・あの中で写真を撮ったら、きっとオーブが取れると思うよ~。
それくらい、澄んだエネルギーになっていたよ~

最後のポーズ、サドル。
プロップも使いながら、皆さんのカラダに合わせてサドルのポーズに入って頂く。

う~~ん、更に深まる皆さん。
かける声(内容)が、皆さんの意識を動かすのです。
それが、わかるので、かけるトークも重要なんだね。

そんなこんなで、今日のシャバサナは音の瞑想。
毎回、その時に合わせて行わせていただく。
その週によって違ったり、メンバーによって違う。

それぞれの人にとって、大事な時間。
その時間にご自分で氣づいていただいて、その氣づきが知恵となっていったら良いな~って思う。

そんな事をクラスの最後にお話して終了。
今日も、皆さん、有難う!!
本当に、皆さん自身の素敵なエネルギーと出会う事が出来て幸せです。


終了後のロビーで、Hちゃんと話していて、もうもう大笑い

 「先生、どうしてサドルの後の最後の最後にあのポーズをするんですかっ!!!
  寝るから??」って(笑)

 ち、違うよーー、Hちゃん
 あのポーズはサドルのカウンターポーズだよ~~。

 それに、「寝る???」
 って、シャバサナは寝るんとちゃうよーーー(笑)


ということで、大笑いしちゃいました。

今日もHちゃん、本当に忌憚の無いご意見を本当に有難うね~~。
とっても美しくて、楚々としているHちゃん。
喋ると、ヒョウキン過ぎ♪

そんな素敵な皆さんとおしゃべりするのも、本当に嬉しい。

本当に今週も素敵な出会いと繋がりを実感させていただきましたっ
有難うございます!

明日は、撮影の立ち合いで、またまた楽しんできちゃいますよん
ナマステー
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


