

夏越しの大祓♪

今日は6月末
そうなんです!
今日は一年のうちの半分が過ぎ、夏越しの大祓が神社さまで行われる日。
ただし、6月末ということで、お休みとぶつかるとは限らずなかなか参加できなかったりするのですが・・・。

今回は、先週のうちにピーンと来ておりました。
のん気ヨガさん@春日神社様で、大祓が夕方7時から催行されるということで、頭の中に残っておりました。

すると、今朝、娘に「今日は家に帰らずに○○に直接行きます」といわれて
やった~~~やった~~~やった~~~マン状態

ということで、夕方お友達のMさまと一緒に伺って参りました~。
春日神社様での大祓は初体験
普段伺う神社様とは一味もふた味も違いました!
こんなにアットホームな大祓もあるんだ~~~ってね。
最初に「おおはらえのことば」を奏上。
そして、ひとりずつ玉串を供えて、2礼2拍手1拝

ちょっと、感動しました。
こんなアットホームも素敵だなーーって。

そして、今日お納めさせていただいた形代は7月4日の日に東京湾に流されるそうです。
うふふ~~、7月4日といえば・・・
なんだか、素晴らしいシンクロとタイミングで、日時がぴたりぴたりとはまります。

ということで、神様が神事には降りていらして、終了したらお帰り頂く。
そんな有難いエネルギーに包まれて、神職の方のお話を聞かせていただく。

知らないうちにためてしまった罪穢れを祓って頂いてまいりました。

明日から7月、また新たな月を迎えて、一歩一歩100パーセント熱中していきたいと思います。

ナマステー

IMG_7446_1.jpg



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


