スポンサーサイト


6/27ココロを開くヨーガ開催しました~♪

お陰さまで昨日、開催で~す
其の前に、昨日は13の月の暦では、宇宙の月の始まりです。

「宇宙の月」のキーワードは、

     <Presence Endure Transcend>
     <存在 持ちこたえる 超える>


     How can I extend my Joy and Love ?

     わたしは、わたしの内なる喜びと愛を、
     どうやって広げ、伸ばし、新たなる世界へ展開できるだろうか

そんなスタートの日♪


「心を開くヨーガ」

今回は、初の試みがありました。
まず、お部屋の大きさと人数の関係で、今回は、おひとりお一人のマットの前にキャンドルを置かせて頂いたこと。
人数が8名と少人数だったために、マットは放射線状に円形です。
中央には、大きなラウンドのエレスチャル・クリスタル。


スタートには、全員でオームマントラを唱えます。
オーム・カーラ
それぞれの声の波動がカラダの内側と外側に響いて
それぞれの方がそれぞれの体験をされていらっしゃいました。

そして、今回のシークエンスは、朝に効く陰ヨガ。
ポーズ数は少なく、ホールドを長く。
大なり小なり慣れていらっしゃる方ばかりなので、皆さんマイペースでポーズに入られます。
ちょっとだけアライメントを訂正させて頂いた後は、本当に自分の中に皆さん、スーッと入って行かれます。
私自身といえば、ソースに繋がり、受け取ったものを時折、声という波動に乗せて言葉を伝えていくのみ。

そして陰ヨガの後は、ヨガニドラ♪
今回は初の試みとして、クリスタルヒーリングを行いつつの、ニドラです。

クリスタルヒーリングでも、ヨガニドラのような時の感覚が訪れます@私の体験。
カラダの力が抜けていって、意識のみが残るような感覚。

ヨガニドラによって、カラダの氣を動かし、クリスタルでのサポート。
そんな感じで、皆さん、それぞれにそれぞれの体験をされていらっしゃったことと思います。

そして、最後に、皆さんにひとつ質問をさせていただきました。
それは、ご自分が本当にしたいことであったり、好きな事であったり、ワクワクすることであったりします。
昨日はそんなご自身の中にある素敵な種を顕現させていたいただきました。
それを勿論、発芽させて大きな幹にしていっても良いのですし、それは人それぞれ自由です。

皆さんに、その種のシェアをしていただいて、WSは終了♪

次回の予定は7月25日(土)時間をはずした日です。
詳細はまたアップさせていただくとして、来年「黄色い自己存在の種」の年に向けての何かを受け取っていく・・・ようなWSにしたいと思っております
次回もお楽しみに~

このたびもご一緒してくださった皆様、本当に有難うございます♪
愛と感謝をこめて

ナマステー


ご参加された皆様からの感想で~す

 昨日も充実した時間を有難うございました。
今までとは違った内容でしたが私的にはとても気に入って、もっと長時間やりたかったと思う程でした。
クリスタルのサポートはとても素晴らしく普段のレッスンでも瞑想の時にこっそり使ってみたいと思いました。
また皆様方と輪になって行うスタイルも繋がってる感があって良かったです。
毎回のことですがヨガの奥深さをいろいろな切り口から探求できて本当に有り難いWSです。
昨日のメニューの(再)もあればいいな…
昨日は、本当に素敵な時間をありがとうございました。m(__)m (Y・Sさま)

 WSも、回を重ねるごとに、内側にどんどん効いてきます。
今回は、クリスタルを使ってのヨガニドラでした。
ヨガニドラは、最後の最後に落ちてしまったようで、まだまだ修行が足りんな…って感じです。
クリスタルは以前、自分でもやりましたが、よくわかりませんでした。
今回、クリスタルが乗ってるというより、体のなかに溶けちゃったみたいで、またまた、よくわからなかったのですが、時間が経つごとに、心がものすごく軽くなっているのに気付きました!
体は、Yogaをやると軽くなります。でも、体もクリスタル?
心が軽いって、なんだか変な表現をして申し訳ないのです。
普通は、スッキリとか、晴れたとかなんでしょう。
でも今の私には、軽くなったという表現が一番合っている気がします。
今回のWSは、後からジワジワくる、奥深いすばらしい時間だったと思います。
ありがとうございました
今後のWSも、ステキな時間になりますように… (T・Tさま)

 ありがとうございました。
オーム合唱ひさびさでよかったです。陰ヨガを行いながらオーム唱えのもいいですね。
本日はより体感に意識が向かえました。
たとえば、エナジーの流れがよりわかりやすく、足から抜けていく感じが意識できました。
陰ヨガは短めでしたが、ホールドは長くポーズハード系でやった気がしたので、全体構成もよかったです。

 ヨガニドラ有り難うございます!
誓いましたよ!!
前半は唱えたけれど、後半は…(^-^)zzz
またやりたいです!(笑)
オームカーラ。
初めて味わうカラダの声?感覚?
うまく説明できませんが、軸を作ろうとしている感覚がありました。左右に散らばったものが、真ん中目指してた感じがありました。不思議…印象的
クリスタルも楽しめました。まだ、大きな氣づきはないのですが、お家でもやってみます!
お陰さまで、今日もパワー全快です!
素敵なClassになりそうです!なります!
次回も楽しみにしております~♪予定確認しておきます。 (Y・Mさま)

 明石町区民館での2時間余の集中素晴らしかったですね。
先生の心が直接触れてくるような雰囲気に包まれ、
新鮮で深くて安らかで素晴らしい体験でしたこと感謝申し上げます。
この所の暑さで少々苛立っていた気持ちもいつの間にか解けて皆さんとの自然な一体感。
ただただここに在ることの幸いを実感するのでした。
残念ながら今日は昼食を断念しましたが、
お陰で午後のフォーラムには順調に間に合いほっとしました。
帰りのバスの中で新人のKさんにばったり会い今日のことお話したり・・・
彼女も私のいでたちを見て?という表情または感心?!の面持ち、私の方は面映いばかりでしたが。 (F・Mさま)

 昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
そして、素敵なレッスンに感謝です
本当にアットホームな雰囲気、頑張りすぎないヨガができる
心地のよい環境で、ちょっと不調気味なカラダを癒してあげることができました。






関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


