スポンサーサイト


月に1回のヨガWS~♪

今日は月1回のペースで行わせていただいているWS♪

って、GWがスタートだったので、ちょっと違うか・・・今日はまだ5月。

ということで、当初は10時スタートの予定でしたが、ヨガニドラに30分程度お時間を頂くので、スタートを15分繰り上げて、9時45分からのスタートとなりました。

Mちゃんには、前もってお越しいただいて、ドニパトロ&ティンシャをピックアップさせてもらったり・・・。
途中でYちゃんに会ったり、
そして、会場に着くと、私達よりも早くお目見えのT様や・・・。
皆さん、本当に熱心な方ばかりです~。
いつもエネルギーを頂いております、有難う~♪

さてさて、氣づいたことがあります。
なんとなくお部屋を押さえているのが、月の第4週目の土曜日なのですが、なんと13の月の暦の新しい月の初日の日に当たっているんです。
あらら~、自分でもこの偶然にびっくりしているのですが、それならば・・・と来月も13の月の暦「宇宙の月」の初日6月27日に行わせていただくべく、お部屋を押さえました。
ついでに、翌7月は、25日(土)、なんと時間をはずした日です!

素敵ですねー、どの暦にも所属しない日、それが時間をはずした日です。
なんだか、今からわくわくしちゃいますね~。

おっと、先走りましたが、今日は「水晶の月」のスタートです。
「水晶の月」は、
「全ての生命に対して、わたしは自分をどう捧げ尽くすことができるだろうか?」

協力 Cooperation
捧げる Dedicate
普遍化する Universalize


クラスのスタートにちらっと話しましたが、誰か特定の人にに協力をするというよりは、もっと広く考えて、地球や宇宙にどのように協力していくことが出来るのかなぁ?と考えてみるのも良いのかもしれません。

クラスの前に、Mちゃんが持参してくださったアロマ・デュヒューザーで素敵な香りがお部屋に拡がりました。
今日は雨模様でもありましたので、サイプレスとレモン。
素敵な組み合わせです、針葉樹の香りに柑橘系、しゃっきりしすぎずにレモンの柔らかさも加わりました。
そして昨日も登場した「チャクラミスト」。
お好きな方はそれぞれ香りも楽しんで行ってくださいました。


今日は、初めてのご参加の方も含めて定員の10名。
募集途中でキャンセルが出たりしましたが、本当にベストなタイミングで素敵なメンバーが揃ってくださいました。
今回のようなメンバーで行うヨーガも、また素敵ですね~。

当初は陰陽ミックスのヨガを行い、最後にヨガニドラを行いますとお伝えしていたのですが、なんとなく、陰ヨガが良いかな~という雰囲気だったので、急きょ陰ヨガにチェンジ。
陰ヨガ体験、初めての方、2度目の方、3度目の方、それ以上…という風にそれぞれの方がそれぞれの感じ方をしてくださっていました。

皆さんのご感想を伺っても、その時ときどきで、感覚が違って面白いのが陰ヨガですね。
もちろん、ご自分でも今日はどんな風にアプローチしていこうかしらって、チョイスも出来ますしね~。

最初に座った時点で、既に素晴らしい集中に包まれていた皆さん@和室。
その集中のまんま、クラスはシャンティに過ぎていきました。
陰ヨガのアサナでは、どんどん大地と溶け合って行っていく皆さん。
ヨガニドラでは、それぞれの決意をご自身に深く落とし込んでおられたのでは?と思います。

そして、最後にドニパトロでのヒーリング&瞑想。
ドニパトロ初体験のYちゃんのご感想もとってもユニーク♪
素敵に繋がる皆さまとご一緒させていただき、今日もまた感謝感謝のGでございます。

そして、今日はご参加くださったKさんのお勧めの中国薬膳料理「星福☆銀座一丁目店」さんにて参加出来る方で、ランチです。


とっても美味しかったです!
Kさんは何度もいらしているので、様々なお料理に詳しかったのですが、中でもホタテの貝柱がゴロゴロ入っているお料理をみんなで頂き、本当においしかったです。

他にも5・6種類のランチや、小小龍包セットなど・・・本当にどれも一度食べてみたいメニューばかり!

ということで、がっつかずに写真のとれたものだけ、アップします。
大根餅とお豆腐。
IMG_7252_1.jpg

こちらは薬膳スープです!
IMG_7253_1.jpg

Kさまが超お勧めだったのですが、凄いです!
クコやハト麦に、野菜がたっぷり。
だしは豚肉で取ってあったようですが、めっちゃ身体が温まりました~。

とところが、メインのお料理とお粥を撮り忘れました。
あ!!!と思った時には、ホタテが1個既にお腹の中!!!笑

お粥もめっちゃ美味しかった~。
デザートも杏仁豆腐で、最後にすーーと身体の熱をおさめてくれるような感じでした。
IMG_7255_1.jpg

飲み放題薬膳茶?でしょうか、こちらもぐいぐい飲めて本当においしいお茶。

こちらは本当にお勧めですよーん。
7月のWSでは、お時間のある方は、是非また一緒に行きましょう!
至福の時間が更にプラスされておりました~~。

ここから先はヨガの話ではないのですが、薔薇シンクロの話。
午後からは、娘と一緒に横浜のそごうに向かったのですが、その前に有楽町のMUJIにて明日まで、薔薇の花10本で399円というセールを行っているとMちゃんからお聞きして、赤とオレンジの薔薇を10本ほど購入いたしました。

そのまま横浜に向かい、娘との用事を済ませていると、なんとその会場に薔薇の花が1本ずつ包装されて、来場者に配ってくれているんです!
私と娘で白い薔薇を2本いただいて、うわ~、今日は薔薇シンクロの日だわねーと喜んで会場の外に出てみると、お隣では、薔薇の展示会と即売会が行われていたのです!
こちらは、なんと、賞をもらった薔薇が展示されていて・・・これまた御見事な形や色。
10本で1500円でしたので、こちらは写真だけ(笑)
とってもきれいなオールドローズ。
IMG_7258_1.jpg

そして、濃いピンクの薔薇。
見事ですねぇ・・・。
IMG_7260_1.jpg

今日は、朝から夕方まで本当に充実の一日でした。
それもこれも、ご一緒してくださった皆さまのお陰です。

次のWSは6月27日(土)になります。
テーマはおいおい考えて行きたいと思っております。
ピンと来た方は是非お越しくださいね。

ナマステー
関連記事

トラックバック

コメント

No title
GORI先生
本当に「美」を満喫した素晴らしい時間ですね。
こちらまで幸せになりました。
ドニパトロの瞑想、どのような感じなのでしょうか?
水晶の月も気になります。
mamiさま
本当に薔薇シンクロ素敵でした~、有難うございます。
それから、ドニパトロですが、音の瞑想といった風です。

水晶の月・・・に関しては、
13の月の暦、
あるいは、
コズミック・ダイアリーでネット検索していただくとたくさんヒットすると思います。
そちらも是非ご参考にされてくださいませ。
  • 2009-05-31│16:37 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


