スポンサーサイト


YIN(陰)ヨガのご感想を頂きました♪

先週金曜日の陰ヨガ@春日神社さま
のんきヨガののぶさんからとっても温かいメールを頂きました。
のぶさんの日記にも感想がアップされていたのですが、私もアップさせていただきます~

ヨガって・・・
自分の内側とつながる事が出来たり、氣づきがやってきたりと、いろいろな恩恵があると思うのです。
このYIN(陰)ヨガは長いホールドという中で、より早くご自分との対話が出来る、瞑想の状態に入りやすくなるな・・・って思っています。

ご参加頂いた皆さん、普段からのんきヨガさんでヨーガに親しんでいらっしゃる方や、
ヨガティーチャーさんや、Wスタにいらっしゃってくださるヨガが好きな方ばかりなので、よりその恩恵を受け取る事が容易だったのだろうと思います
素敵な皆さんとご一緒できた事、本当に感謝しております


なんだか、過分なお褒めを頂いているような気もいたしますが(笑)、有難く頂戴いたしま~す。
本当に皆さん、有難う!!!



ホールド時間が長いので、キツイのもありましたが、とても集中してできました。
先生も感じのいい方で、楽しかったです。ヨガにも色々なものがあるんだなぁ!と、思いました。
階段は大丈夫でしたが、足がバラバラになりました(笑)。
続けてやってみたいと思います。
ありがとうございました。


摩訶不思議!?
下半身は燃えるよう上半身は寝ちゃいそうな驚きの初体験でした。座布団フル活用で無理なくできて良かったです。終了後は足が軽くなりました。楽しかったです。


「陰ヨガ」参加できて良かったです。
直後は瞑想ではなく、放心状態で喋るのもままなりませんでしたが、確かにジーンズはゆるかったです。
夕方くらいに体がほてってダルくなりましたが、不思議なことに筋肉痛になっていません。ひょっとしてこれから…?
金曜の夜はよく眠れました。
今回は下半身が中心でしたが、個人的には肩まわり、背中のあたりを伸ばしてみたいと思いました。
参考になるでしょうか?


GORI先生、気さくで面白い方なんですねー。
普段、デスクワークが多いので下半身を伸ばしたり、広げたりできてとっても気持ちがよかったです。
最後のくつろぎの時間には気持ちよすぎて半分眠ってしまいそうでしたー!
GORI先生がおっしゃっていたとおり、帰り道の足が軽く、清々しい気分を味わうことができましたので
今後、また陰YOGAクラスがありましたら是非とも参加させていただきたいです。
BLOGにアップされたポーズを参考に入浴後などに取り入れてみたいと思います。


率直に申し上げて、初めての陰ヨガは思っていた以上に、きついものでした!!
でもゴリ先生のユーモアあふれるレッスンで、キツイがダイブ楽に受けられた気がします。
レッスン後しばらくは足が「ボロボロ?!ばらばら?!」で、次の日の筋肉痛を期待していましたが、身体は軽くなり、心も軽やかですっきりしました。
ポーズのホールドがこんなにも心地よいものだったとは・・・。
パワーもいいけど陰ヨガのすばらしさも実感!また受講したいです!
ありがとうございました。


初めての陰ヨガは柔軟性が全くない私にはキツかったですが(無理しなくていいとおっしゃってましたがつい…苦笑)やっているうちにだんだん痛いなりに気持ちよくなってきてすごくおもしろかったです(・∀・)
GORI先生が言っていた『足がバラバラ』駅の階段で早速実感しました(*Å*)
でも、すごく軽くなった気がして不思議な感じでした(・ч・;)
今、就活中で今後の予定が全く分からない状態ですがタイミングが合えばぜひまた参加したいです(・ч・)ノ


『陰ヨガって…?』っでのぞんだ本日のヨガですが…。
いやぁ~陰ヨガ最高ぉ~、でした。
2分伸ばし続けることがどんなに凄いことか、初めて知り初めて感じました。
いつもだったら伸ばせるとこまで最初から伸ばしちゃう私ですがっ、チョイ伸び位からスタートしとかないと、30→50→1分半なんて過ぎる頃には私の知らない世界へ
しかしながらホントに股関節がバラバラ気分でした。
GORI先生もタカラジェンヌのような気高さとそれとは反する面白さ満載で本当に楽しい時間でした。
是非ともまた教えて頂きたいでぇ~す。ありがとうございました。


ゴリ先生のヨガ、いつものヨガとはまた違ってよかったです。
先生の説明もわかりやすくて、きついと思っていたのに、気付くと身体がだらーんとして床に近づいていて。
終わってからも自分の身体がこんなにしなやかに動くんだって実感しました。
ほんとにありがとうございました。
ゴリ先生にもよろしくお伝えください。ぜひ、また参加したいです!


陰ヨガにお声をかけていただいてどうもありがとうございました!
あまりの感動にどこから感想を述べたらいいのか分からないくらいです。
まずGORI先生の存在感に圧倒され、次に先生の心地よいお声の誘導に酔いしれ。。。
もしお釈迦様が実在していたらこんな声なのかなぁ。、なんて思ってもみたり。すっかり先生のファンになってしまいました。

一つひとつのポーズの時間が長いので、ある一定時時間が過ぎると体がスポっとポーズにはまって、どんどん体と意識が深いところ深い所へと入っていきました。
後半になると緊張も体もほぐれたのか、ポーズをとるごとに気持ちよくてウトウトしてしまいました。
こんな心地よい感覚は始めての経験だったので、帰宅後も興奮が治まりませんでした。
翌日は肩と首の張りとコリからくる頭痛と吐き気で1日寝込んでしまいました。
その後、軽い頭痛が月曜日まで続きました。
どうしたんでしょう?がんばり過ぎたのでしょうか??
あっ!あと足の付け根(内腿)がひどい筋肉痛で、"もし蛙が2足歩行をしたらこんな感じ?"みたいな歩き方になっていました(笑)。
今は普通に歩けるようになりましたが。
金曜日はGORI先生から和室に集まった方達から、そして陰ヨガからいいものをたくさんいただきました。感謝です。
ヨガって楽しいですね。何で今までやらなかったんだろう?て、不思議に思うくらいに。
また是非陰ヨガ参加したいです!よろしくお願いします。
先生のブログの写真拝見しました。私と同じ色のTシャツを着ている人がいると思ったら私でした。光栄です。


皆さんから頂いたさまざまなご感想、ご意見、そのお声を今後に反映していきたいと思ってます。
本当に、有難うね~。

ナマステー

IMG_7183_1.jpg
関連記事

トラックバック

コメント

No title
ちなみに、私の感想は

撮影やら座布団運び(山田くんか)やらでじっくり深く、とはいきませんでしたが、痛かった筋が溶けました。
触れていただいたお尻が熱ーく感じました。ハンドパワー☆
受け取りました~
ヤマダくんへ
ち、違うーー?!v-12
NOBさん、有難う♪って、言葉では言い表せないくらい、感謝しております。
ラブユ~v-413v-343
って、いらない?(笑)

NOBさんのお尻にハンドパワーv-352 メリメリ~v-222
ってまた今度ねv-392
  • 2009-05-28│09:03 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


