

陰ヨガTT修了~♪

先週水曜日からスタートした、『Yin Yoga/陰ヨガ』講師養成講座が本日修了いたしました~。
yin-yoga-top.jpg
今回、ヨガジェネレーションさんが主催で~す。

以下の写真は最終日今日の最後の最後に撮った一枚でーす。
IMG_6844_2.jpg
Kさん、撮ってくださって有難う♪
総勢25名だよーん。

ヴィクター先生の左隣りにいらっしゃるのが、通訳のJさん。
素敵な通訳を本当に有難うございました~。
その声、口調、雰囲気にめっちゃ癒されました。
そしてTTをご一緒してくださった、同じ時間を共有できた皆さん、有難うございます。
(特に、Yちゃん、Rちゃん、Kちゃん、アリガトーvery much

さてー、陰ヨガといえば、私の場合は2月の頭にシンクロがありまして、バリに行く前に陰ヨガTTの申し込みをさせていただいておりました。
その後バリ島リトリートで陰ヨガばかりに出会う事になり、これはもう受けるっきゃないよねーと、意を強くしていたわけです。

あ、ちなみに今回の陰ヨガTTの模様を、ヨガジェネさんが早速ブログにしてアップしてくださっています。
興味のある方は、こちらもご覧になってくださいませ~。
沢山の写真で、TTの雰囲気が凄くよくわかるよ~

陰ヨガの先生、ヴィクター・チャン先生
アジア地区、様々な国を廻り、陰ヨガを教えていらっしゃいます。
最終日の今日、写真を撮らせて頂きましたー
IMG_6845_3.jpg
とっても、面白くて、熱くて、でもめちゃシャンティな先生です

さてさて、水曜日から始まったTTは、初日と二日目は陰ヨガで使われるポーズを教えて頂きました。
午前と午後に陰ヨガのプラクティスを行います。

初日のHIP周りに効かせるポーズはほーーんとーーーに股関節にビシバシ効いて、帰りの道は、カラダがバッラバラになるんじゃないか?と思うくらい股関節周りが開いておりました。
でも、驚く事に翌日ほとんど筋肉痛にならないのです。
これが凄いですよね~~
HIP&背骨周りに効くポーズ、素敵でしたよー

そして、TTは楽しく進んでいました。
陰ヨガのシークエンスの組み方を考えて発表したり、陰ヨガの良さを考えたり、やると良い人を考えてみたり・・・。
最終日の今日は、陰ヨガポーズのインストラクションの発表をしたり。
いろんな経験が一杯一杯出来て、なんだか、長いようであっという間の5日間でしたー。

自分は気功を同時並行で実践しておりますが、今回のプラクティスで、より気功での感覚が深まっていったように思います。
気功で感じていた感覚が、今回のTTでより実感、落とし込みが出来た。
凄いことです・・・これが実感ですね~
ヴィクター先生の、プラナヤマとメディテーションの組み合わせ、これも新しい感覚でした。
普段の瞑想が更に更に深く深く、そしてこれまたエネルギーの体感
これも、是非深めていきたい感覚です。

このTTの前から、勉強したいものがどんどん浮上してきています。
今後はそれも併せて色々な場面で活かせていけるように、さらにプラクティスを重ねていきたいと思います。

ヴィクター先生がおっしゃっていた、言葉。
練習を繰り返して、経験を深めてください。
 そしてその体験を是非、生徒さんに伝えてください


陰ヨガに関しても、まずはプラクティスを重ねてその感覚を深めていきたいと、
味わっていきたいと思います。
そして、いつかこの心地よい感覚を、皆さんに伝えていけたらな~、
味わって頂けたら良いな~と思っています。

ヴィクター先生、本当に五日間有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

それから、今回主催してくださった、ヨガジェネさんのRYUさんとKさん。
本当に有難うございました~。
RYUさん、とっても素敵な方です。
IMG_6842_3.jpg
無理なことを言って、写真を撮らせていただいたのですが、
こりゃー、RYUさん、エンターテイナーっすね。

IMG_6843.jpg
え、私並みの?って? 
いえいえ、私は俄然普通ですから~。

Rさんとのご縁にも感謝。
これから、また何かご一緒できたら嬉しいなぁと思っています。

そして、同じ時間を共有できた全ての方達にー。
ナマステー


ヴィクター・チャン氏の陰ヨガTT、5月開催
ヨガジェネさんのHPに、次回5月に開催される陰ヨガTTの要項がアップされています。
残りは若干名ということなので、ピーーーンと来た方は、是非申し込みされてくださいね~。
アクティブ系ヨーガをされる方は、バランスを取るのにピッタリな陰ヨガです。
かつ、ヴィクター氏の「ヨーガ・ティーチャーは何が大切なのか・・・」
そのお話が本当にココロに染み込みました。
関連記事

トラックバック

コメント

ワンダフォー
GORIさん
さっそくblog拝見で~す!!
完璧です。僕の扱い方わかってますね~(笑)
そして、レポート自体がキレイにまとまってるしステキです。
これから、blogも楽しみにチェックしていきますね。
有難うございました~♪
  • 2009-03-23│00:00 |
  • りゅう URL
  • [edit]
センキュ~~
りゅうさん
おありがとうございまーーーす!!
完璧ですか~~、マジ?!v-10
レポートもお褒め頂き、G感激です。
濃ゆいTTのほんの少しを書いてみました~。
やっぱり、あれは受講してみるのが一番わかりますよね~。
それから、アンケート&その他などなど、おって送りますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたしま~すv-218
  • 2009-03-23│16:58 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]
No title
5日間いろいろありがとうござました。
りゅうさんとの写真良く撮れていたので良かったです
  • 2009-03-24│07:44 |
  • ちや URL│
  • [edit]
ちやさん
こちらこそ、ごっつー、お世話になりました~~v-10v-343
とっても、楽しかったですv-411
写真といえば、Mが「ちやさん、綺麗~」と申しておりましたよ~v-426
  • 2009-03-24│08:05 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


