スポンサーサイト


バリ島リトリート@スパ体験♪

さて、日記が細かくなっておりますが、スパはまだ19日の事
スミニャックのヨガから戻った私達は、慌ててお化粧を落とし、そのままお部屋で待ちます。
(といいますか、G先生、お化粧してる?って突っ込みは無しよ・笑)
スパのご担当の方がお電話を下さり、かつ、ヴィラの入り口まで迎えに来てくださいます。
本当に細やかな心遣いです・・・G、見習わなくては~。

Hちゃんと二人、スパの受付前のテーブルでウエルカム・ドリンクを頂き、どちらが先にヒーリングを受けるか?シロダラを受けるか?を相談しました。
何故か、私がシロダラを先に、Hちゃんがヒーリングを先に受けると、お互いの希望が決まりました。
その後、それぞれのスパのお部屋に通されます。
ここからは、私のスパ体験~~キャ~。笑

まずは、最初に、アーユルヴェーダ・マッサージ(全身のマッサージ)です。
さすがにメモっていなかったので、ほとんど忘却の彼方ですが(笑)、スカスカバリさんのサイトによると、
“皆さんご存知の通りシロダーラは5千年前から伝わるアユルヴェーダ・インドの伝承医学です。
病気を治療する西洋医学と異なって「病気にならない身体を作る」コトが目的となっています。
シロダーラで頭の中を空っぽにしましょう。
それから、チベットヒーリングとセットにするの?と疑問をお持ちの方もいるかと思いますが、
それはチベット・ヒーリングはアユルヴェーダの考え方が基本になっているからなんです。
最初に疲れている状態の脳をシロダーラにてマッサージ。
その後はヒーリングによって心のなかと実際に感じている身体の凝りをルリアさんが癒してくれるという手順になっています。”

上記のようになっています。
マッサージでは、うつぶせの時に、私の凝っている所(肩から肩甲骨と背骨の際)を念入りにマッサージしてくださったのですが、うぎゃ~というほど、痛気持ち良かったですー。
そして、仰向けで最後にシロダーラ。
第三の目より、更におでこよりのところに、胡麻油がダラダラ~シロダ~ラと垂らされていきます。
ほえーーーーん、気持ち良いです~。初体験
しかし、白井さん(ヴィラの頼りになるスタッフ)のおっしゃる通り、終了後は2度、頭を洗いましたとさ(笑)
そして、それが終わった後に、ルリア女史が入室されました。

ルリア女史がおっしゃるには、
「これから、イニシエーションをします」だそうです。
え、イニシエーション 怪素敵な響き(笑)
彼女の英語&インドネシア語のチャンポンをお聞きする事には、そのイニシエーションを受けることで、私の体の導管が開き、宇宙のエネルギーが流れるようになり、そのエネルギーを手から発する事が出来るようになる。
そのエネルギーは、自分のエネルギーを一切使う事はないから、決して疲れません。
自分自身をヒーリングする事にも使えるし、他の人をヒーリングするときにも使えます、と。
セルフ・ヒーリングのポイントを教えてくれ、他の人をヒーリングするときのポイントや流す方法なども教えてくださいました。
そして、私の前にヒーリングした彼女(Hちゃん)にセルフ・ヒーリングの方法を教えてあげてくださいとおっしゃいます。

ほえ~~~、バリ島の、この場所で、それもスパのメニューの中で、ヒーリングのチャネルを開いてくれるとは!
というか、昨年初に既にレイキのアチューメントを受けていたので、勿論、おっしゃる意味や、イニシエーションの様子(目を閉じていたけど)はなんとなく似ていたように思います。

うーん、何かが起こるとは思っていたのですが、まず初っ端からこんなことが起こるとは。
今回のバリ島リトリート、Gの場合は一つのテーマがありました。
そのテーマ、いきなりやってきたというわけです。
人生はドラマより、ドラマチックやな。

そして、イニシエーションの後は、チベットヒーリング。
ルリアさんのドニパトロ、そしてクリスタル、さらには、ワンドまで登場。
更に更にゴットハンドマッサージ。
他の3人の方も声をそろえておっしゃっていましたが、ルリアさんのマッサージ最高っす
痛いところに手が届き、更に濃密にマッサージしてくださいます。
更に私の肩から肩甲骨のあたりの凝りはほぐされました~とさ~~

ルリアさんに、お礼を言って、彼女とはそこでお別れし、その後受け付けに行くと、ジンジャーティが出されます。
スパ・アイルのジンジャーティは、巷で頂くジンジャーティとは全然違うのです。
なんでしょう、とがっていないのです、とってもまろやか~。
日本に戻り、家にあるジンジャーティを頂いておりますが、あのまろやかさ・・・また、頂きに参りますとも(笑)

その後、オロップ先生のヨガから戻ったお二人と合流して、マタ・アイル・カフェにて、フレンチディナーを頂きました。
月&木の夜には、バリ民族ダンスのショーが開催されて、それを見ながらのディナーなんですよ~。
なんて贅沢な時間だったのでしょう。
IMG_6599.jpg

大好きなレゴンダンスも見る事が出来て、超幸せ。
IMG_6601.jpg

更に幸せなのは、このフレンチディナーが2泊連泊した場合の特典で付いてきているのです。
本当に、ヴィラアイルバリ、オススメですよー。


ちなみに、ヴィラアイルバリのスタンダード特典として、

 ・ 毎朝食
 ・60分のアキュプレッシャーマッサージ
 ・デイリーフルーツバスケット
 ・ミニバーのお飲み物(ソフトドリンク4本、ビール1本無料)
 ・デイリーアフタヌーンティー
 ・クタエリアのトランスポートサービス
  (リクエスト制。車の空き状況によります)
 ・ヴィラでのインターネット利用無料
  (パソコンは各ヴィラに設置してあります)


などが付いています。
あ、アフタヌーンティを頂かなかったわーと思いきや、
ヴィラに居なかったわー、私達(爆)
などなど、本当にお金を使わせない有り難いヴィラです。
到着の夜に、早速60分のアキュプレッシャーマッサージを受けたのは、
私とMさん。
本当に癒された時間でしたー。満喫、満喫。


ということで、長い一日(19日)は、しっとりと更けていくのでした~。

続く

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


