

バリ島リトリート@スミニャック・ヨガ編

やっとたどり着きました、2月19日。
19日、メインはGにとっての初スパ
スパは10時に2名、そして3時に2名予約です。

私は3時からでお願いしたので、午前中はスミニャックにあるヨガスタジオに伺うことにしました。
一緒のお部屋のHちゃんと、朝食後、ヴィラの送迎車で、ヨガスタジオに向かったのですが・・・。

実は朝の目覚めで、『ヨガ・シャラ』とひらめきが来ておりました。

これは、もしかして?と思って、運転をしてくれるホテルスタッフの方に、PRANA SPAの前にヨガシャラに寄っていただけませんか?とお願いすると、オッケイだよということで、先にヨガ・シャラによってくださいました。

IMG_6541.jpg
なんだか、可愛い門でしょう。
こちらのドアを開けて中に入らせていただくと、もう既に朝8時からのクラスがスタートしておりました。
でも、スタジオを拝見出来て良かった~!
プログラムも頂いて、次回来る時には、参加できそうだわ~。
(次回っていつだよー

そして、そのまま9時前にPRANA SPAに到着。
IMG_6626.jpg

2時にスパ前のバリ・デリに迎えをお願いして、早速、2回の受付に向かいました。
しかし!2回の受付はスパのもので、PRANA YOGAは左側が入り口。

IMG_6543.jpg
スタジオフロアがこのシヴァ神の後ろ側になります。

そのまま、入室すると、既に何人かの生徒さんがマットを敷いて、準備をされている。
若くて美しい女性が今日の先生のようです、ケイティ先生。
そして、日本で調べたプログラムには「ヨガ・ピラティス」とあったので、どんなクラスかしら?って思っていたのですが、今は、ハタ・フローのクラスになっていました。

内容は、太陽礼拝A&Bを組み入れて、後はパワーヨーガのようにポーズでストップして、キープ。
さらにヴィンヤサを入れて、次のシークエンスへ移っていく。。。
なかなか、難しいポーズも入っていたりして、なんだか、ニューヨークでのヨーガ修行を思い出すような、そんな気持ちになりました。
あーーー、やっぱり、いいですね~~、フローなヨーガ。
これでもか、これでもかとシークエンスののち・・・シッティングポーズ。
最後にはハンドスタンドかヘッドスタンドを選んで逆転。
今回はハンドスタンド、そしてヴァリエーションで楽しみました。

最後にはシャバサナをして、すっきりと起き上がってきました。
そして、衝撃的事実が!!!
ケイティ先生の口から「明日・明後日、陰ヨガのワークショップを行います」と。

ゴエーーーー!(笑)
なぜか、G、バリに来る前から陰ヨガ、来てました。陰陰陰。
ということで、やっぱり、そないな時には、しっかりと、そのワードが入ってくるもんですね。
英語に暗いなのに、そういうところにはしっかりと反応。
自分をほめてあげたい!笑

ケイティ先生に明日のみの参加だけど、可能か?と確認をすると「オッケイだよ」というお返事。
他の友達もくるかもしれない・・・とお伝えして、ウキウキ気分がアップな私と感動しているHちゃんの二人はそのまま道を挟んだ、バリデリに向かいました~
おっと~、長くなるので、PRANA YOGAで一旦筆をおきませう~

IMG_6552.jpg
クラス終了後、神妙な顔つきな振りをするG(振りかよ~

続く~


YOGAスタジオ情報@スミニャック

【プラナ バリ】PRANA BALI
http://www.thevillas.net/japan/yoga.htm
今回、私がdrop inさせていただいたスタジオです。
10万ルピア/1回、他
7:45~8:45/Meditative Flow(月~金)
9:00~10:30/ハタフロー(月~日)
17:30~19:00/ハタフローorビンヤサ(月~金)
19:15~20:45分/ビンヤサ(火・木)

【オロップ先生】BALAI HATHA YOGA
http://www.bksiyengar.com/modules/Teacher/teacher.asp?Country=Indonesia
今回、Mさん&Yさんがdrop inさせていただいておりました。
バリではとても有名なアイアンガースタイルのヨーガティーチャーです。
月・水・金=上級
火・木=初級
7万ルピア/1回、他
ご住所:Jalan Drupadei 1 no.7 SEMINYAK
TEL:733403 mobile#08123811507

【バリヨガシャラ】BALI YOGASHALA
http://www.bali-yogashala.com/
こちらも、アイアンガー中心。パトリシア先生がオーナーです。
初心者から中級レベルまで対応してくれます。
初心者:月、水、金
経験者:火、木、土
7万ルピア/1回、他
関連記事

トラックバック

コメント

参考になりました
来月バリに行きます。バリでヨガ三昧♪と意気込んでいるのでとても参考になりまた!
  • 2012-09-19│10:57 |
  • きなひな URL│
  • [edit]
(^^)v
きなひなさま

いいですね!バリ島!
私も行きたいです!って、ハワイに行って来たばっかりですが。

この情報は2009年のものですので、現在がそのままかどうかは?
ですが、どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

また、バリ島ヨガ事情なうを教えてくださいませ。
  • 2012-09-19│23:57 |
  • GORI宮下♪ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


