スポンサーサイト


バリ島リトリート@まだ前書きっぽいけど(^^)

最初に宿泊したところが、スミニャックのヴィラ
「ヴィラ・アイル・バリ」

サイトにあるように、台湾のオーナーさんが風水に則って作られた敷地内には、アイル(水)が素敵に配置されていました。
私達が通されたヴィラはNo.14。
2ベッドルームというところで、ツインとキングのお部屋が二つ並んでいました。
二人ずつの部屋割りになったのですが、私はHさんと一緒。MさんとYさんが一緒と。
この部屋割りは、飛行機の中で決めたのですが・・・。
到着翌日には、こちらのヴィラ内にある、「アイル・スパ」でスパを受ける事になっておりまして、午前に二人、午後に二人という風に、なっていたためです。

本当に今回の旅は、シンクロが凄かった~。
最初はウブド→スミニャックという風に、スケジュールを組み立てておりました。
前半ウブドでヨーガをして、後半はスミニャックに戻って、スパでまったり・・・という風に。
ところが、旅程を組む間に発覚したことが

昨年バリにヨーガリトリートにいらっしゃったNさんより、こちらのスパヒーリングがめちゃ良かったというお話ですよーと情報を頂きました。
ヒーリングをしてくださるのが、様々な修行を積まれたルリア女史。
「チベットヒーリング
「クリスタル
「エネルギーヒーリング


と聞いたら、もうー、Gの大好きなところです(笑)
2007年より興味を持ち、学ばせていただいたツールの数々
是非、受けてみたーい

他の3人のメンバーにも、サイトを送って、「受けてみませんかー?」と確認。
他のメンバーさんも「受けてみたい」ということで、1日のうちに、それぞれ2名ずつ、申し込みをしたのですが・・・。

この時点では、まだスミニャックでの宿泊先は決まっていませんでした。
なぜなら、スミニャックに泊るのが良いのか、クタに宿泊した方が、動くのに便利ではないか?
決めかねておりました。

昨年末そろそろ、スケジュールを決めて宿泊先(ホテル)もツアー会社の方にお願いしないとマズイ時期が近づいていました。
お尻に火がついた私。
ガイド本でヨガスタジオを探しているうちに、凄いことが発覚しました。
ルリア女史のヒーリングは「スパ・アイル」で行われますとあり、スパ・アイルはヴィラ・アイル・バリ内にあるということ!
ツアー会社の方が推薦してくださったヴィラの中に、「ヴィラ・アイル・バリ」があり、これは、移動の手間がはぶける!
無精者の私の中ではポイントめちゃ高い(笑)
ということで、文句無しで、ヴィラ・アイル・バリに決定いたしました♪

そして、当初、ウブド→スミニャックと組んでいたのですが、ヨガスタジオが開いているのが、土・日になると、ウブドのヨガ・バーンさんくらいしかないということもわかりました。

それから、更に決め手になったのは、金・土の夜には、バリ島の民族舞踊(レゴンダンス)の有名な舞踊団が目白押しだったこと~
実は、Gは20代にバリにはまり、バリ島民族舞踊団の東京公演のスタッフをやったことがあるのです。
特に懐かしいといいますか、思い入れが深いのが、「ティルタ・サリ」
こちらの、グループが来日した際には、深川や青山のお寺(会場)でのスタッフに奔走しておりましたっけ。
そのティルタ・サリの公演が土曜日にあると聞いて、これは、スミニャック→ウブドに変更せねば!と意を強くしたわけです(笑)

もひとつ、スパの予約をいれた19日は、なんと~メンバーのHさんの13の月の暦の誕生日。
さらには、朝10時過ぎから夕方18時すぎまで、その日はヴォイド・タイムだったのです。
ヴォイド・タイムといえば、新月のお願いの時にはその時間をさけて、お願いをしたほうが良いと言われている時間、反対に、これは、もう、すっかり思考を手放して、開放のためにお膳立てされたような日です。

前置きが長くなりました

スパ情報は後にゆずり、こちらのヴィラ、何がありがたいって、日本人のスタッフが常駐していることです。
英語もインドネシア語も暗い私達4人の心強い見方が、スタッフの白井さま♪
とっても聡明で、かつ優しい、芯のしっかりとした女性です。
色々な注文をお願いしたのですが、それに嫌な顔ひとつせず、応えてくださいました。
本当に本当に有難う!
この場も借りて御礼申し上げます!

もちろん、白井さん他、バリ人スタッフの皆さん、日本語が堪能な方も、鋭意勉強中の方もみんな、笑顔が素敵な方達ばかりでした。
ヴィラに浸透しているアイルのように、ホスピタリティがスタッフ皆さんに流れているように思います

それにしても、またまた前書きと、ヴィラの説明で長くなってしもた

これまた、続くーーー

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


