

チャクラを調える♪

チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」を意味します
先日、Oさんがご紹介くださった「チャクラを調えるアロマミスト
香りを試しに行って参りました。

チャクラがみちびく心身の調和
whatsnew_ph081203_01.jpg

自然界と一体になり、その力を借りながら私たちの心身バランスを整える、アーユルヴェーダの教え。この基本概念を取り入れアヴェダが開発した7つのアロマティック ミスト。それが、「チャクラ バランシング ミスト」です。リラックスやリフレッシュするようなアロマティック ミストで、本来の健やかなバランスを整えます。

たとえば・・・
第2チャクラ「人間関係」
意味と働き:人とのかかわりに強い結びつきのあるチャクラ。バランスがとれているときはエネルギーが満ち、五感が解放されています。

第5チャクラ「自己表現」
意味と働き:喉に位置し、表現と結びつきの深いチャクラ。バランスがとれているときには、自分のアイディアや考えが上手く伝えられます。

(チャクラ・バランシング・ミスト、パンフレットより転載)

どんなアロマを使用しているかを見て、自分の好みの香りのミストをチョイスしてかいでみたんだけど、想像していたのとはちょっと、違う・・・。
ということで、今日購入してきたのは、「第6チャクラ:直感」です。
香りを嗅いで、一番、好きなブレンドでした。

人によって、香りの好みは違うし、その日の体調でも変わってくると思うんだわ

さてさて、明日はヨーガクラス♪
それも、ヨーガ体験が少ないという方達とご一緒いたします
このミストを使用してみようかな?
それともレモングラスのお香が良いかしら?
などなどと、楽しみが増えております♪

ワクワクを有難う♪
ナマステ

IMG_6417_1.jpg

写真は数日前の朝陽さん。
ピンクやパープルの色が可愛いっす
関連記事

トラックバック

コメント

!!!
わ、私もチャクラを整えるアロマミスト、購入したんですヨ。昨年、雑誌で見て年始に発売と知って、買いに走ったんです!私は第1チャクラを整えるミストにしました。香りがとっても気に入って即決しました。何だか今年はワクワク満載になりそうで嬉しいっす☆
  • 2009-01-17│14:49 |
  • ササ団子 URL│
  • [edit]
!!!ですね!!!
v-10
ササ団子さんもですかーー!
おおおおーーーー、ここのところのシンクロ率、高いですねぇ~v-363
第一チャクラは、どんな香りだったかしら~。
第六チャクラは、結構落ち着いた香りでしたー。

2009年、うふふー、ワクワク満載にしましょうねv-218
  • 2009-01-17│21:48 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


