

たな卸し(^^)v

今日はキラキラと太陽の光があちらこちらに満ちていました。
SBSH0744_1.jpg
写真は、私の住む東京都江戸川区の北側
小岩フラワーロード
私は葛西臨海公園に程近い海側で、区の南側になります。
たとえばWスタのある中央区京橋に行く方が、近かったりします。
江戸川区に住んで、20年以上となりますが、小岩に来たのは、まだまだ数回です。

今日は、そんなフラワーロードをテクテク
ウォーキングメディテーションではありませんよー。
思えば、明日はクリスマスイブだったのですねー
フラワーロードのお店には、明日のイブを当て込んだ料理やらが並んだお店が一杯です。
チキーン、ケーキ、お花達・・・。

そういえば、以前、Yちゃんから「クリスマスイブですねー、Gさんはどうするんですか?」と聞かれ
「え、うちは仏教だから」と言ったら、すかさず入れられましたっけ(笑)

そんなクリスマス気分が漂う小岩の商店街はすれ違う人達もなんだか、ウキウキしているみたい。
私は私で、この時間の太陽のめぐみを有り難く受け止めつつ、道をひたすら歩いている。

さてさて、今日はこの一年の心と身体のたな卸しな一日でした。
心と身体はめちゃ深く繋がっているもので、心の状態が身体に顕れてくるんですよね~。
今年習った様々なことを、もう一度見直してみたり、整理できるものは整理して手放していったり。
たくさんの資料も整理整頓モードに入っています。

クリアになったところ、空いたスペースにこそ、次に必要なものが入ってくる。
その隙間があったればこそ、入る余裕もある。

さーて、身の回り、自分の心と身体などなど、片づけが着々と進められております。
やっぱりグラウンディング効果抜群な、年末モードと娘の帰国。

皆さんも、着々と掃除進んでいますか??
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


