

12月の声を聞き♪

今週から、12月ですね~~
ということで、Wスタのメニューも私の場合、少々緩め設定になっています。
今週は肩にやさしいメニュー

普段のパワークラスでは、肩にやさしいというよりは、感覚的には、積極的にほぐしていく・・・という感じでしょうか。
ただし、やる気モードを出し出しにしてやると、むしろ肩に負荷をかけすぎてしまうかもしれないので、やはり、感じてあげて、声を聞いていき、その声に従う・・・っていうのが、大事だろうなーって思います

その息は肩周りを固める息になっていないかなー?

そうそう、始まる前のお話で、今日は冷えに関して、盛り上がっていました。

先日のブログで書いたのが、湯たんぽでしたが、次にゲットしたのが、フットバスです。

96079995658_L.jpg

まだ家では使用していないのですが、気持ち良さそうですよ(笑)
うちでサロンを開いていたときには、電気で振動するフットバスを置いておりました。
これからの寒い時期には、とっても気持ちよいのですわ~

冷え、気になる方はいかがでしょう。

そして、今日はお2人の方から同じような事をお聞きしました。
「ちょっとした事で、切れてしまう人が多いのでは?!」という話し。

この師走の時期だからでしょうか? 
それとも、今の時代だからかしら?
両方なのでしょうかね・・・
きっと、急に切れるということは無いと思うので、想像するに切れる前までにその方に何かがあったに違いないのだろうなぁ。
フツフツと溜めていたものがあって、それが何かをきっかけを与えられて、臨界点を越えてしまった。

今日のテーマに通じるものがあるねーと、一緒にお話をしておりました。
息を詰めて、起きている感情を押し殺す・・・その時は、事なきを得ても、それは知らず知らずのうちにどこかに溜まっている。
それが、また別のきっかけを得て、爆発する・・・かもしれないって。

湧き上がる感情を、そのまま垂れ流しにするのはどうか?と思うけど、湧き上がるものを忌み嫌い?或いは、そんなことを自分は考える人間ではない!と蓋をするのは、やっぱりマズイよなって。
ちゃんと、起きていることは、味わってあげないとねー

太もものプルプルも認めてあげて・・・イライラしちゃっている自分も認めてあげて。
ちゃーんと喜怒哀楽を昇華してあげたいねー、と思うのよ。

そうそう、午後クラスの後、Rちゃんが、ヨガダイアリーについて質問されておられました。
したら、ヨガダイアリー発売元ののびさんからメルマガが届いてまして・・・。
ヨガダイアリー」先行予約は今日までだそうです。

yogadiary_top.jpg
「本音を書くダイアリー」というタイトルが、いかしてます

ということで、そんな今週のテーマでございました~。
写真は、12月1日の朝陽。

SBSH07411_1.jpg

キッラキラです。
ナマステー
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


