

有り難いことばかりです!(2)

連休明けのWスタ ←意味もなく力こぶ
今日は、超超超ひっさしぶりーーな方に、お会いしましたーーーー!!!
曰く、3年ぶりくらいにいらしたそうですのーーー、Nさん
ご本人が、「3年ぶりで、○さんや○さん、そして○さんと同期ですよー」ですって
えー、Nさん、そんなになるの?
そして、○さんや○さん、○さん(な、長い)って、そんなにそんな??(笑)

とかー。
3・4週間ぶりくらいの方、懐かしい方のお顔も拝見して、今ここでお会いできる幸せに喜ぶGでした。
ひとつ前の日記で、鹿児島に行ってきた事、書きましたが、今ここで当たり前のように、出会えることは本当に凄い事だと、今回の鹿児島の旅で、改めて感じてきたばかりなのです。

勿論、このように文章に書いてしまうと、より鮮明のその出来事がクローズアップされすぎてしまうキライがあるのかもしれないけど、文章は後からついてきたもの。
実際に、京橋のあのスタジオのあの時間に集うことが出来ることは、本当に当たり前のようで当たり前ではないことなんですよねー。

そんなことを感じつつのクラス・・・。
すると、今日のW氏の「暮らしの中のヨガ哲学」には、「感謝」のコラムがアップされていました。

同じような感覚がちょうど起きていたのだなぁ・・・と、シンクロしちょるもんじゃーと改めてその不思議さ&必然さにちょっとだけ驚きと喜びを感じています。

そうだー、「もう、不満は言わない!」の本は、本日、Tさまに貸し出されました。
次はIさま、そして次はMさま。
興味が湧いたかたは、本屋さんへ、ひろみゴーしてちょんまげ。
私の手首にあるブレスレッドは、日々左右へといったりきたり(笑)。
まあ、ほどほどに自分に甘く、自分がどんな言葉を使うのかを改めて見つめる機会となっています。

IMG_5595_1.jpg

午後クラスのTさまからお聞きした、インド&ブータンの旅のお話。
秘境行く事によって体験できた様々なことのお話を伺いました。
そして、映像や話では聞いていたけれども、実際に目の当たりにした悲惨な生活を送る人々の姿。
ご自分の生活がどんなにか恵まれているのか、それに気づいたと。

旅は、様々な気づきを与えてくれるものなのですね・・・。

ヨーガのクラス、アサナを行うときに、インドで出会った風景が浮かんできましたーと嬉しそうにお話くださいました。

以前の自分とは少し違う自分がここにいる・・・。
旅は、それをたやすく行ってくれるものなんだなぁと。

そして、今朝頂いたメールのCさん。
故郷の秋田で、お祖父さんと懐かしい山を眺めていたと。
美味しい漬物と、柔らかい言葉、その方言は一気にご自分の温かいルーツを思い出させてくれる。

そんな旅をして気づいたことのシンクロ・・・自分も含めての体験を大事にして、またこの東京で、イキイキと生きていけたらよいなぁと思います。

年末まで後少し・・・この時期、巷は、少々せわしなくなるかもしれませんが、ご自分の軸を感じて、その軸に戻り、過ごして参りましょう。

ナマステ
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


