

冬支度なのかな~♪

すっかり冬モードのようですねー
今日から明日まで冷え込むという天気予報士さんのお話でした。
昨日、松江では雪が降り、米子方面も雪が降ったのだなーと思っていたら、今日、米子のご担当もりもっこりことM様からメールを頂き、大山にも雪が降ったということです。

11月1日は、晴天でキラキラとその山を見せてくれていた大山。
IMG_5049.jpg

雪が降ったら、石に彫られた仏像様も・・・。
IMG_5071.jpg

こんな石畳の階段も本殿も、雪の下に埋もれるのですね~。
IMG_5080.jpg

雪が降ると、もりもっこり様が勤務する病院まで車で登るのが大変になりますというお話を聞いていたのですが。
この短い期間の間に、季節は早足で過ぎて行くようですね。
そうそう、地元のお友達の友人の方がなんと!大山でペンションを経営されているそうですよ!
ビックリ情報でしたー。

火曜日にスタジオにて、そろそろ冬支度かなーと、Aちゃんとお話していたのですが・・・。
その時に出ていたのが、縦置き出来る湯たんぽ。
どうやら自分の記憶がうろ覚えだったようで、無印良品さんの湯たんぽは下記のようなもの。

4548718012169_m.jpg

ということで、Aちゃんごめんねー、とってもシンプルなものでしたー。
後は、プラスチックなので、低温やけどには注意とのこと。

明日の朝は少々冷えそうなので、この湯たんぽさん、初めて試してみようと思います♪
むふふふふふ、楽しみです

そして、今日は久しぶりに髪を切りに行って参りました。
何だか、すっきりしたぞーな気分。
お友達の口から出たお寺さんの話から、これまで神社さんで頂いてきたお札などをそろそろ納めに行ってこようかしら?とも思い、こちらもすっきりしそうな気分です

そうそう、寒いと朝陽もとっても綺麗です。
IMG_5580_1.jpg

季節外れなつつじも咲いていたりして。
IMG_5582_3.jpg

12月まで後少し。
年末まではまだ時間はありますが、気分はそろそろ冬支度なのですね~。
皆さんも、風邪をひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。

そうそう、昨日Aさまからご紹介いただいた本。
まずは、「人間の覚悟」(五木寛之氏)
(書評より)
経済が、絆が、国が壊れていく。ついに「覚悟」をきめる時が来た。

そろそろ覚悟をきめなければならない。
「覚悟」とはあきらめることであり、「明らかに究める」こと。
希望でも、絶望でもなく、事実を真正面から受けとめることである。
これから数十年は続くであろう下山の時代のなかで、国家にも、人の絆にも頼ることなく、人はどのように自分の人生と向き合えばいいのか。
たとえこの先が地獄であっても、だれもが生き生きした人生を歩めるように、人間存在の根底から語られる全七章。

いつも有難うございます!

ナマステ

関連記事

トラックバック

コメント

ササ団子、復活
風邪もすっかり治り、水曜日のR先生のレッスンからスタジオレッスンに復帰しました。受付のLADY様達からも「風邪、ひいてたんですってね。大丈夫ですか?」とお言葉を頂き、めちゃ嬉しかったです!1週間位はお家ヨガをやっていましたが、スタジオで先生と他の生徒さんと一緒にやるヨガは本当に格別です。ヨガをやっててホントによかったと心から思い、感謝で胸がいっぱいになったササ団子でした。
  • 2008-11-21│04:40 |
  • ササ団子 URL│
  • [edit]
おひさしぶりです!
ササ団子さま、復活されたのですね。おめでとうございま~~す。
R先生にお聞きしましたよー、ステキなところにもいらしていたそうで♪
今度お会いしたときにお話聞かせてくださいねー(^^)

私もまた、ササ団子さんとご一緒できるのを楽しみにしております。
  • 2008-11-21│06:27 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


