スポンサーサイト


今日のつながりはめちゃすごかー♪

ヨーガは「繋ぐ」という意味なのですが・・・
今日のは、またまた凄かことになっちょりましたなーー

おっと、その前に・・・最近、気功を復活させましたー。
以前通っていた流派とはまた違う流派なのですが、お友達にふと誘われて(これまたシンクロ)行き始めましたのです。
そして、その気功の瞑想の時に先生がおっしゃっていたのですが、そちらの瞑想をしていて、終了後に眼を開けたときに広がる世界。
その感覚こそが、「悟り」であると。
その感覚で生きていけたら良いよーということをお聞きして、眼がな私です(笑)。

むむむ、だって普段、ヨガをしていて自分に訪れている感覚なのでした
ただしーー、その感覚で行き続けるのがなかなか、難しいのだなーと思った次第です。

だからこそ、瞑想を日々続けていくのであるのだな、とも。
その瞑想は禅宗関係のものだったのですがね~~。
(こちらの瞑想もまたじっくりと続けてみますので、また経過報告が出来ると思いまーーす)。

そして、この感覚は、「もう、不満は言わない!」にも通じる感覚であるなー、とも気づきました。
全て起きていることは、繋がっているなーー。

ということで、今日の繋がりのお話。
とってもシャンティな気分ーでいたWスタ、クラス前のこと。

クラスには、数週間ぶりなAさんやBさん、そして、インド帰りのAさんも、お久しぶりのお顔を見せてくださいました。
インド帰りのAさん、なんだか、若返ったようですよー!
いえいえ、お世辞じゃないですよ、マジでです。
インドヨーガ体験が更にAさんをシフトアップしてくださったような?!

そんなAさんとお話をしていると、お隣にマットを敷いていたOさんが、「そういえば、同じTT仲間も、インドに行ってきたそうですよ」だそうで・・・。
TTのお仲間さんはマイソールに3週間いらしたそうで、今日はインドシンクロが続いているのねー。

ここのところ、色々なところにどんどこいらっしゃる方達のお話のシェアが続きますのよ。
Oさんも、来月はヴィッパサナ瞑想合宿に行かれるそうですし
また、体験を教えてくださいねー

今日のクラスは、カパラバティ炸裂
昨日の日記に書いたことを、そのまま実践実践ジャー!
そして、気功で気づいた大事な事(と思われる?!)も、かなりしつこく(笑)語るGがおりました。

ということで、クラス終了後に、Oさんが「G先生!」と大きな眼を更に見開いておっしゃいました。
「始まる前にマイソールに行った方がいらっしゃるというお話ししましたよね!」
「はい」
「その彼女がクラスにいらしてました!」
「えええーーー????」
「一番端にいらしたのが、彼女です!」
「ええええーーーーー!!!」

マジで、ビックリです!
どうも、最近凄いなーと思うのは、言ったことが、かなり早いタイミングで起こるようになっています

そういえば、ちょっと前の日記にも、思ったことがそのまま起きた不思議な話も書きましたっけ?
その方法も、気づいたらまたシェアしたいと思いまーす

そして、最近の懸案事項(笑)
いつもコメントくださるえだまめさん・・・。
どの方だったのか、忘れてしまっていて・・・しょーもない忘れんぼな私。
すると、Oさまが「心眼力、読んでいますよ」とおっしゃるじゃありませんか!
「え、もしかして、えだまめさん??Oさん」とお聞きすると、「えー、前に言いましたよー」とのこと。
すんません、本当にちょっと前のことは、すぐに忘れちゃいます。

ということで、今日は、皆さんに「Gさん、この本面白いよー」っていう本を何冊もご紹介いただきました。
いやー、是非是非読んで見たいと思います。

現在、「もう、不満は言わない!」を読み終わらせるべく、ピッチを上げておりますが、本当に深いです、こちらの本。

実際にカラダを動かす「旅」も大好きな私ですが、本を読むことで、意識のカラダをその本の場所に届けることが出来る読書の「旅」。
それも、また乙なものですよね。

そうそう、今日はAさまのリシケシ、ヨーガツアーのお話を伺うことが出来ました。
これまた、ステキなシンクロに導かれてーー

今日は格別シンクロ一杯一杯な一日でした。
有難うございますー!感謝です
関連記事

トラックバック

コメント

こんばんわぁ
シンクロしていましたね~!!
すべて良いことは繋がっているんだなぁと感じます♪シャンティ・・・

アタシがヨーガに出会ったのもすべてが重なってのことでした!
もともと京セラの稲盛さんのファンだったのですが、本名も知らない遊び仲間(←今思えばこの時点でどうかと思います・・・汗)が稲盛さんと面識があるということから盛り上がり、アタシはちょうどその頃稲盛さんがいつも話題にする中村天風の本をちょうど読み始めている頃でした。中村天風の本を読みヨーガってナニモノ?と思っていた矢先にその彼が「最近ヨーガにハマッてるんだ!」と。とにかくチャラチャラしていたその人、ヨーガを始めてすごく変わっていくのが目に見えて分かったんです!!「絶対にヨーガを1回でいいから体験するべきだ」とかなりしつこく言われて体験したわけです!!そしてアタシもハマッたわけですが、繋がりでここまで来ました♪
ヨーガに出会うまでなんとなしに観ていたガイアシンフォニーの龍村監督の弟さんもヨギーだったり、子どもの頃からしている鼻うがいもヨーガのジャーラネイティだったり、動物を食べるのは残酷なことというえだまめ家の教えはアヒムサ(親はアヒムサを知りませんでしたが)だったり、とにかく気付くとすべて繋がってここまで人生改造されてきました(笑)ヨーガに出会えて人生180度変わりました~☆先生がヨーガを始めたきっかけは何ですか(^^)♪
・・・・・長くなってごめんなしゃい ^^;


  • 2008-11-22│23:30 |
  • えだまめ URL│
  • [edit]
えだまめさま
こんばんは!
えだまめさまったら、凄いつながりで、ここまでいらっしゃったのですねーー。
凄いなー、数珠のように繋がっていますねー。

え、私ですか?!
私の場合は、始まりは整体師ですよー♪♪♪
今度、お会いしたら是非聞いてやってくださいまほ。
  • 2008-11-25│21:13 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


