

頭の中を光らせる♪

今日はWスタでーす
タイトルは今週のスタジオテーマ
頭の中を明晰に・・・ということで、カパラバティでございます
とはいうものの、この季節はお鼻の浄化法にも、よかですよね。
今日もまた、おかしいことをいいつつ(笑)、ティッシュも持参し?!
のクラスが始まり始まりぃ~

坐法でのカパラバティもよかけど・・・、アーサナ中でのカパラも本に乙なものです



グラウンディング力と、やる気パワーが漲ってくる・・・ように感じるのは、私の錯覚ですか
ムフフー

以前、私がヨーガと気功を混ぜたメソッドを習っていたスタジオでのことをふと思い出しました。
そちらでは、カパラバティをクラスのシャバサナの前に、行っておられました。

習い始めた頃のカパラバティは、音を出す事を頑張ってしまうウジャイ呼吸のように、「自分、無理してるー」感がありましたが、練習を重ねるうちに、沢山の回数を行っても、肩首を凝らすことなく出来るようになっていました。
やはり、練習なんですね

と、と、いうことで、Gのブーム、カパラバティが当分続くかもしれません・・し、続かないかもしれません(笑)

IMG_5451.jpg

話しは、変わり、昨日の日記「もう、不満は言わない」の本
午前のクラスの皆さんにお話をしたところ、皆さん結構興味を持ってくださったみたいです。

帰りのロビーでは、この本の貸し出し先が決定しておりました・・・T様、そしてI様、多分その次は・・・
ご興味が湧いた方は、是非、本屋さんへひろみゴーですよん。

Yさまのおっしゃるお話も本当に興味深いこと。
お子様を持つお母様の悩み事の一つですよねー
さー、そんなときにどんな風に寄り添ってあげることが出来るのか?!

きっと、私達母親自身が変わっていくのが、一番早いのかもしれないなーーと思うGなのでした。

ふむふむ、遠回りでいて、実は近道なのかもしれない・・・。

次回は「ホ・オポノポノ」のお話なども出来たら良いな、と思っておりますです。

おっと、まずは、本を読み終わらせんとね~

興味をもたれた方へー。
本の一部分です。
「私たちが気にしているのは、口から出る不平不満だけだということも、忘れないでください。21日間のチャレンジの目的は、言葉で表現された不平不満を追放するということです・・・(以下略)」
頭の中で考えた不平不満はノーカウントだそうですよ

ナマステ~

IMG_5494_2.jpg

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


