スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心眼力・・・♪

よく、ココロの耳で聴く、とか、ココロの眼で見るとか言いますが
抽象的なことではなくって、実際の生活に生かせる智慧として・・・興味があります

そんな時に出会いましたのが、「心眼力」

ちなみに「心眼力」とは、

心の目で真実を見る力。
困難な状況の中にも幸運の芽を見出す力。
最も大切なものに意識をフォーカスする力。

そして、あなたの人生を根本的に変える力
  です。
(上記は、著者・野口さんから頂いたメルマガに掲載されていたもの)

著者、野口嘉則さんの ブログ♪

皆さんもご存知の方が沢山いらっしゃるでしょうね~、「鏡の法則」
最近では、「3つの真実」の著者の方。

昨日は、野口さんのセミナーに参加してまいりました♪
主催はサンマーク出版さん「第2回生命の輝きセミナー

野口さんご自身、著作にエネルギーを注ごうと、ここ4年間は、講演をやめてらっしゃったそうですが、今回はサンマーク出版さんのたってのお願いということで、引き受けたそうです。
700名もの人達が、会場には、いーーーーーっぱいでした~。
野口さんの出番を待ち、ワクワクパワー全開で~す

そして、第一部に、お聞きしたお話。
ご自身の対人恐怖症から伝えたいことは・・・

① 人間には、未知なる可能性がある。

② 悩み、困難は乗り越えられるものがやってくる。
 その困難が成長をもたらす、将来同じ悩みの人に共感したり、勇気づけてあげられる。

③ 人生は上手くいっている。

人生はゲームである・・・成長ゲーム。
どこまで成長できるか?
人生において成功は約束されていないが、成長は約束されている。 

その他、様々なお話を聞いたのち、一部の最後にムービーを拝見しましたが、その一言一言の言葉に感動の涙が

そして、後半、第二部のお話。
「鏡の法則」に則ったお話で進んでいったのですが、以前、何度も読み直した本ではあるものの、改めて柔らかい物腰の野口さんの口から聴くと、また深く感動させられてしまいます。

そして、人は、何を持って幸せとするか。

地位・名誉があったら?
お金持ちになったら?    → 本能的に幸せを求める存在である。
人から認められたら??


I want to be happy. → 幸せを求める生き方・・・は、きりが無い。

I am happy. → 今、幸せです。

心の目で、真実を見ていく。

何に、自分が感謝出来るのか?
父・母・先祖のお陰で、今ここに生かされている。
そして、出会った人、全てのお陰で・・・。
呼吸をして、酸素や水や太陽といった、色々なもの、生き物に。

野口さんは「感謝力」とおっしゃってました。

などなど、もっーーといろんな事をお話くださったのですが、きっと「心眼力」に詳しくあると思いますので、是非皆様もお読みになってくださいね。

そして、講演の最後に、野口さんの朗読で、
砂の上の足跡」が読み上げられました。

是非、クリックしてご覧になってみてくださいね

そんなこんなの3時間あまり、感動感動感動のうちに幕が閉じられました。

野口嘉則さんに感謝の気持ちで一杯です!
そして、この、講演会に導いてくれた全ての人達に感謝です
サンマーク出版の皆様、本当に有難うございました。

Image0311_1.jpg

今、生かされていることこそがキラキラな光に溢れていることなのですね~♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。