

手帳とか、寄席とか、呼吸とか~♪

今回の日記は、情報満載で~す
  ヨガ手帳2009
img10402974565.gif


スタジオロビーに張り出されているポスターです。

ヨガ手帳2009をクリックしていただくと楽天の注文頁リンクしてあります。
どうやら、売れ行き好評らしく第一期分は予定数に達して、第二期の予約販売に開始になったそうです。
大きさは、21センチ×14・5センチで、A5版くらい。
持ち歩きには少々大きめ?かなと思いますが、中には、ヨガに役立つ英会話や体の仕組みを理解するアナトミーチャートなど、情報が掲載されているそうですよ。

興味ある月の満ち欠けも掲載されているそうです、あ、それは私がですが

普段、13の月の暦と普通のグレゴリオ暦の手帳を使っておりますが、来年はこのヨガ手帳も仲間入りかな~。

そして、来年のグレゴリオ暦は、致知出版社から出している手帳。
そちらを使ってみようかな~と思っています。
それにしても、手帳がそんなにあって、何を書き込もうかしら(笑)。

そんな手帳話題の後は、今週の綿スタテーマ。
呼吸法:「ウジャイ呼吸法」です。
火曜日のクラスが終了し、今日のクラスとなるわけですが、参加いただいた皆さんのウジャイ・サウンドはどのような感覚をご自分にもたらしてくれたかな?
それぞれの今感じとれる感覚を、是非楽しんでもらえたらなぁ~と思います。

IMG_4955_1.jpg
ウジャイ・サウンドはこんな場所でしたくなる呼吸でね


そうそう、ウジャイの後は(笑)、寄席です!

人生初めての寄席に行って参りました。

お江戸両国亭

ヨーガ仲間のMさんに誘われていってきましたよん
(Mさんは息子さんを連れていらっしゃってました)
JR&都営地下鉄両国駅から程近い場所にあります。
今回寄せていただきましたるは、円楽一門会が毎月1日から15日まで開催しているというもの。

両国寄席

いやー、笑わせて頂きました。
落語に関して、詳しいことは全然知らないのですが、まずはその噺の面白いこと。

語りの間。
どーーーっと笑わせた後の、一瞬の静けさ。
次は何?!と思わせる時の静けさ。
メリハリ。
呼吸。
体が前のめりになる。
知らず知らずのうちに握り拳になる。

楽しくて、大笑いして、は~~~。
なのに、終わった後、何故か、体が凝っていた(笑)
きっと、もの凄い集中、それも息を止めているほうの?
そんな事にも、途中から気づき。

やっぱり、体験することって、なんでも面白いものだなぁ~。

そうだ、Mさんの息子さんは小学生なのに、いいところで、笑いが入るのです。
笑いのツボがわかっている!
きっと、噺家さんはあの笑いを聞くと、ノリノリのパワーが充満するんじゃないかな?!

そうそう、寄席の演目の中、仲入りでは、菊仙さん&花仙さんによる~

江戸太神楽

バチを3本でお手玉のようにまわす芸。
2人組になって6本をまわす。
唐傘の上を五合升をまわす芸などなど。
そちらを拝見しているときに、またまたジーンと来てしまいました。
そこがツボかよ!と自分で突っ込み(笑)

そして夕方6時から9時まで、すっかり堪能させていただき、お代は1500円。
良いんですか?!それで??

次のパワースポットツアーは寄席ツアーでしょうか?(笑)

素敵な機会をくださった、Mさん有難う~。
可愛い息子さんにもよろすくー!

ナマステ

IMG_4977.jpg
寒くなってきたから、写真からパワーを貰っちゃってくださーい
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


