スポンサーサイト


米子の美味しい夜・まつだ家@11月2日

パワーヨーガの研修会の後は・・・
執行部の皆さんと時期執行部候補の皆さん、YMCA米子のO副校長先生、そしてGとRie先生で、懇親会ということで、米子の超美味しいお店にご招待いただきました。

名前は「まつだ家」さん
本当に美味しかったです!

何が美味しいって、全てです(笑)
今回は、写真を撮り忘れました。
すいません
写真を撮っている場合じゃないだろうー、やっぱり頂かないとー、ということで、久しぶりに炸裂。

何せ、お魚が日本海から上がるそうです。
それも境港に。
境港といえば、ゲゲゲの喜太郎・・・。
喜太郎のお土産も一杯売っています、あちらこちら。

おっと、話がずれました。
ということで、本当にどれもこれも美味しい料理ばかりで、普段はあまり召し上がらないRie先生も、結構な量を召し上がっておられました。
まだ季節ではないから、出ないでしょうと皆さんがおっしゃっていた蟹も登場!!!

IMG_5252.jpg
ということで、こういう写真だけは、もれなく撮っておりました(笑)
有難うございます、皆様。

そして、研修会で、ビデオ撮影担当だった森本さんの後輩さん達。
折角だと、ポーズを披露してくださいました。

IMG_5254.jpg
橋本元会長さんから、なぜか妙なニックネームを頂いていてしまったHさん・・・。

IMG_5253.jpg
とっても、イケメンなKさん・・・♪ウォリアもいいですが・・・。

IMG_5255.jpg
ライオンも最高でっす!

ということで、このままだと、米子、食べ物サイコーー!
で終わってしまいそうな勢いですが、とんでもないです。

今回、お会いした同窓会執行部の森本さんはじめ、皆さんが最高に、熱いんです。
ご自分のされているお仕事に非常に情熱を持っていらっしゃって、そのお話を伺っているだけで、Gは涙が出てきそうなほど、感動しておりました

「目の前にいる患者さんを、どうにかして楽になってもらいたい!と思うんです!」
なかなか、そんな真っ直ぐな気持ち、純粋な気持ちの発露
聞いた事ないかもしれません・・・。

生のその声を皆さんからお聞きして、どんどんハートチャクラが開いていったように思います。
そして、そんな生徒さんたちをずっと見守ってきたO副校長先生もまた、とても素敵な方でした。
勿論、こういった関係の学校が近隣に沢山出来てきたこともある・・・。
しかし、地元に残る生徒さん達が出来る増えて欲しい、地元に貢献して欲しいという切なる思い。

O副校長先生は、米子に来る前は広島にいらしたそうで、同じく広島ご出身のRie先生とは、野球の話でも、盛り上がっておられました。

そうそう、おまけ話し。
何故か、私の観るテレビ番組は「篤姫」と「だんだん」だけというのが、知れ渡っておりました。
すると、O副校長先生が、「G先生、やっぱり上地雄輔は知っちょいたほうがいいですよ」とテレビ番組を色々と教えてくださいました

そして、その時に森本会長のニックネームも、チュウちゃんから、もりもっこりに格上げ(格上げか??)

まりもっこり」さえ知らなかった私。
またまた「まりもっこり」とは何ぞや??の勉強をさせていただきましたとさ

うーん、またまた勉強しなくてはならんー分野が増えていってしまいました

なーんて、和やかで熱い夜だったことでしょう・・・
米子の料理、そして繋がりをもてた方達、本当に素敵な方ばかりです。
本当に、皆様、有難うございました♪♪♪

日記はまだまだ続くーー♪
(ひょえーーー
関連記事

トラックバック

コメント

会長ことチュウちゃん改め、もりもっこりです(笑)

さてさて、ウチのホスト橋本によりどんどんニックネームが変わっていった僕ですが、最終的にはもりもっこりで落ち着いてしまいました(笑)

米子は海も山もありますが、特に境港が近いため海の幸には定評があります。
蟹も一足早く出てきましたね♪
って言っても、自分たちもいつもあんなにおいしいものばかり食べてるわけではないですが(笑)

話が盛り上がってどんどん熱くなっていく上、さらにポーズやライオンなどでどんどん場はおかしくなっていました♪
なぜか妙なニックネームを頂いていてしまった僕の後輩のHくん(Hentai=変態くん:本名不詳)もすごくがんばってくれました。

おかげさまでスゴく楽しくお話でき、自分たちの刺激にもなり、また明日から仕事がんばろうという気持ちになりました。
夜も遅くなってきたのに、若い子達を含め、先生方は本当に元気だなぁと思いました(笑)

ではではラストスパートへ向けて…レッツゴー!!
  • 2008-11-08│14:34 |
  • もりもっこり森本 URL│
  • [edit]
会長森本さま・・・の呼び名は?!
そうでしたね・・・実は、まつだ家さんではなくて、既にYMCAの会議室で「森本さん」→「チュウちゃん」→「モリモリ」→「もりもっこり」と変化していました。

ナンバーワンホストの橋本さん(ち、違う!?)はニックネームをつける天才なのかもしれません(笑)

美味しい料理に、目がv-343でしたが、確かにあんなに美味しいものを普段食べていたら、またパワーヨーガでメタボ対策に伺わないとマズイかと思われますあるよv-8

それにしても、おいしかったですーー!あれで、当分は素食いけます!笑

ということで、皆さんの場の盛り上げは素晴らしかった!
楽しい写真まで残って嬉しさ100倍です。
そうそう、遅くまで有難うございましたー!
翌日も早いちゅーのにねー。

さー、私もラストスパートにひろみゴーっすv-217

  • 2008-11-09│16:26 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


