

ゆれる気持ち♪

今日は新月でしたねー
朝からノリノリで、日記を二本もアップしちゃいましたが、メールで遠隔瞑想への参加表明をいただいたり、新月のお願いしまーすなメールを頂いたりと、ちょっとワクワクが賑やかなGの周りです。

SBSH0751_1.jpg

今日は少し遅めでしたが、いつも歩く道
昨日ほど、晴天といった風ではなかったけど、やはり木漏れ日がとっても綺麗で、木々の中から、鳥の鳴き声が聞こえてきます。
『あ、同じ鳥がずっと鳴いているー』と妙な事に気づきました。
勿論、一匹ではないのですが、何匹もで鳴いているうちに、同じ鳥の声は聞き分けられる!そんな気がしました。

そうそう、その鳥の種類とは違うかもしれないけど、わが町の駅前の大きな木!
ケヤキだと思うのですが、夕方駅を降り立つと、チュンチュン×100倍くらい、大音量で鳴いているのです。
ムクドリであろうという巷の声。
多分多分、100匹近くいるんでは?(大げさかな?)というくらいで鳴いていて、本当に名物になっています。
もしも万が一、東京メトロ東西線、西葛西南口に降り立ったときには、駅前ロータリーの大木に耳を傾けてみてください。
つーか、傾けなくても耳に入ってきます(笑)

ということで、話が長くなりました。
今日も、Wスタは多くのTTの生徒さん達でにぎわっていたように思います。
そんな中で、皆さんのお話を伺っていると、様々な揺れる思いをお聞きすることがあります。

特に自分が通りすぎてきた道、同じような道のりの中での思い。
先輩として感じることは、今は今、出来ることを精一杯やってみよう。
そんな風に思うのですが、そんなときにとっても胸に響く言葉がちゃんと届くものです。

今日のメルマガに書いてあった言葉

サン=テグジュペリの『星の王子さま』の中に、
王子さまのこんなセリフがあるそうです。

「心で見なくては、ものごとはよく見えないってことさ。
肝心なことは、目には見えないんだよ」

目先のこと、自分のことばかりにとらわれていると、
与えられている場の価値がわからなくなりがちです。
特に、今が闇に思える時、与えられている場の中にばかり
原因を求めてしまうこともあります。

今が闇に思える時でも、
もしかしたら一寸先には光が待っているのかもしれません。
未来を変えることは難しいかもしれませんが
一寸先を今よりも明るくすることならできると思うのです。

そのために自分にできることは
何があるだろうか?と考え、
今、この時を懸命に生きる。
その積み重ねが自分を磨き、
未来を切り開く力を与えてくれるのではないでしょうか。
(月刊『致知』メルマガより抜粋転載)


様々な思いを持ちながら、それぞれの場所で一生懸命生きている人々がいます。
私もあなたもそんな一人、地球の一員。

駅に向かう道には、沢山の人に夕陽が今日の最後の陽を投げかけてくれていました。

SBSH0752_1.jpg

今日も感謝です。

ナマステー


関連記事

トラックバック

コメント

地球の一員
素敵すぎる内容で、心が澄みますv-34
  • 2008-10-30│07:24 |
  • ちや URL│
  • [edit]
ちやさん
おおきにぃーーーv-10
自分も書いててじーんv-409と来てました(笑)
何せ、感激やさんだからねv-218
  • 2008-10-30│21:10 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]
素敵な言葉
本当に素敵な言葉です。v-238
しっかりと心に刻みました。
ついこの前目にした風景の写真にも感動ですv-33
  • 2008-10-30│22:43 |
  • nako URL│
  • [edit]
nakoさん
おーきにーーーv-10、nakoはん。

そうそう、全ての人が一生懸命生きているんだよね。
nakoさんも、ちやさんも、そして私も・・・v-352

あ、ススキさんも??(笑)
  • 2008-10-30│22:55 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


