

薔薇の香り♪

今日はちょっとお花モードなお話
今日はおつかいで、巣鴨にあるお花屋さん「Field」さんに行ってきました。
何せ、子供のお使いで(笑)、この場所に行って、このお花を買ってきて・・・状態。

10時過ぎの巣鴨は、既に沢山の人人人の波
な、なんだなんだ?この人は?
おー、そうだ、ここは○○の街、巣鴨だったんだーと、思い直して歩いていくと、看板が。
徳川慶喜公の巣鴨屋敷跡」とある。
そうだ、今、NHK大河「篤姫」も佳境である。
徳川慶喜が将軍になるのも、もう少しだ。
などと、思いながら、お目当ての花屋さんに向かう。

そして、花屋さんの向かいには「文京宮下公園」。
勿論、私には全然関係ないのだけど(笑)、思わず眺めてしまう。

お店の前には、ハローウィンの飾りつけ

2008_10_24 001

が、しかし。
お店の前に小さい看板が。
「ただいま、配達中~

『ほえ~』と思いつつ、お花たちを眺めること、数分。
自転車に乗って、女性が私の脇を通り過ぎる。
と思って、私もお店の電話番号を携帯に入れてかけてみると、お店の中の方で、電話が鳴る。
と、同時に、その女性が慌ててお店の鍵を開ける。
「あ、私です、電話!」と声をかけて、用向きを伝えると・・・。
な、なんとー。

「え?午後の引取りと伺っていますが?!」と一言。
「ほえーー??そうだったですか・・・」
まあ、確かにそうだったかもなー、と思い直す私。

ところが、お花のセッティングまでは既に出来上がっているそうで、後はリボンを結んで終了らしい。
ということで、待たせてもらうことに
その間、私はその方に「写真を撮ってもいいですか?」とお聞きして、了承を得て、大きなダリアの花をパチパチ。
凄い大きくて、八重なダリアです。

2008_10_24 012
濃いピンクが綺麗。

2008_10_24 013
薄いピンクも綺麗。

そして、こちらは薔薇の花が本当にお見事なのです。
2008_10_24 015

こちらで作っていただのは、薔薇のブーケ。
薔薇の名前がわからない私ですが、様々な薔薇が混ざった、とっても良い匂いの薔薇のブーケを持って、スタジオまで向かいます。

いやはや、役得役得
薔薇の香りにすっかり、女性ホルモン(笑)爆発です~(爆)

「Field」さんのブログはこちらです~

ブログやHPを拝見すると、様々なメディアにも登場されている方のようです。
薔薇の写真を拝見しているだけでも、アナハタがほ~っこり

皆様も、目とハートの保養にいかがですか?
勿論、手に取ってみるのが一番かも~




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


