スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランド@9/28クライストチャーチ!

空港を後にして、お迎えの車でホテルに向かいましたー。
ニュージーランド・・・街並みがとってものどか!!!
おうちも平屋が多いそうですよ。って、平屋がほとんどです。

お迎えに来てくださった、Eさんにオプショナルツアーの中味などを確認してみると、農場体験やナイトツアーがお勧めだということでした。
ひとまず、頭の中に入れて・・・

今回のホテルは、ツアーにもれなく付いていたElms Hotel

空港から10分程度で到着!
あらら?こんなに近いの?市中まで。
何せエジプトではカイロ空港からホテルまで1時間弱かかりましたので、全てがコンパクトちゅーか便利ちゅーか。
チェックインは2時以降ということで、ひとまず荷物を預かってもらいます。
そしてホテルの電話を借りて、娘のホームステイ先に到着した旨を連絡。
すると、娘が小さい声で(それも日本語で)「マムが、空港に迎えにいってビックリさせようって思っていたんだよ、サプライズで言わなかったんだけど」って(笑)

むふふ、そんなこと言われてもねー。
着いちゃったものは、着いちゃったんだもーん。

ということで、ほどなく、ホストファミリーのマムの運転で、マムと娘がホテルに到着。
いやはや、娘、1月に旅立った後は、会っていないので、約9ヶ月ぶりです。
金曜日に娘の留学先の高校の先生に、東京でお会いしたときに写真を頂いていたので、その姿は大体想像していたものの・・・はい、限りなくニュージーランド人化?しています。

マムに御礼を言って、その後は、連れ合いと娘と私で、シティに向かいます。

今回旅行で知ったのですが、クライストチャーチは、大聖堂あたりがある中心を出発点として、その市内地からさらに市街地へと沢山のバス路線が放射線状に拡がっています。
IMG_4252.jpg
「私は方向音痴」と公言して憚らない娘Mでさえ、乗りこなしているバス路線。
市街地と呼ばれるところまでバスで行くと約1時間程度かかるようですが、結構便利です。
ただし、土・日は1時間に1本しかないところもあるようですけどね。

写真↓は、大聖堂あたりの大きな広場に見えるもの。
IMG_4184.jpg

路面チェスに興じる人たち。
IMG_4187.jpg

誰の像だろうか?頭の上にウミネコが
IMG_4192.jpg

ということで、ひとまず、インフォメーションセンターと書いてある建物に入ります。

娘の留学をお世話してくれているOKC・ガーディアンのMさんお勧めの「ゴンドラ」への行き方を聞きます。
日本人の係員の人が2名も居てくれて、英語に暗い私には本当に有り難いです(笑)

曰く、ゴンドラには、市内の名物トリム(路面電車)のチケットと一緒になってお得なチケットがあるということで、それを購入。
ついでに、翌日のツアーも三人で相談して、Eさんお勧めの農場ツアー&ナイトツアーを申し込んでしまいました。

さて、ゴンドラのある場所まで、市内バスを使います。
20~30分くらいで到着。
ゴンドラからは、おーーー、市内が見えてきます。
あーーー、斜面に羊も居ます。
IMG_4197.jpg
「ニュージーランドだーーー、羊ー」とゴンドラ内で、大騒ぎしているのは、勿論私です(笑)。

頂上に登ると、やっぱり風が強い。
寒いよー。
でも、景色最高でっす!!
IMG_4210.jpg
でも、内心寒いっすー(笑)。

IMG_4217.jpg
山の上は、こんな草が多かったですねー、ちゅーか、クライストチャーチ内はこんな草が多かったように記憶。

IMG_4243.jpg
ぐるっと廻ったところは、湾から更に入り込んだところでしょうか・・・綺麗杉です。

遠くサザンアルプスも見える・・・絶景かな、絶景かな。
凄いなー、山の上。
エネルギーが違うーーー!!日本と。当たり前か?!

そして、バスで、またシティに戻り、やはりトラムでしょうと路面電車に乗ります。
写真は、電車の中から写した、街並み。
IMG_4282.jpg

桜の花たちは、もう盛りを過ぎたという風情のクライストチャーチです。
他の花達は、今が盛りと咲き誇るものも沢山でした。

夕飯は、何がいい?と娘に聞いて、日本料理屋「倉敷」さんへ。
G的には、あまりの寒さに、鍋物を注文!
鍋物には、ご飯と味噌汁がついていました。
ほえ?何故味噌汁が?
ところが、久しぶりの味噌汁に感動している娘。

「帰ってきたら、毎日作ってあげるよ」と私(笑)。
つーか、日本に居るときには、味噌汁を出すと「いらないー」と言ってたように記憶
よっしゃー、日本に帰っても、ちゃんと味噌汁、飲みなよー!

帰りは、バスに乗ってホテルに戻ります。
IMG_4299.jpg

写真は、大聖堂から程近い「バス・エクスチェンジ・センター」のビルの間に通っていた通路。
これが、その後の目印になっていました。

それにしても、到着した日(9月28日)は寒かったなー、G的には。

続くーー

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。