スポンサーサイト


ニュージーランド@飛行機編

ニュージーランドから戻りました~♪
毛穴全開で楽しんで参りましたよん(笑)
今回は短い期間だったので、あっという間に飛行機に乗って、あっという間に飛行機に乗って(笑)帰って来た様な気がします。

出発は9月27日(土)夕方18時15分出発のニュージーランド航空
初めて乗る航空会社、といってもそんなに海外旅行しているわけじゃないですが。

おー、機内での食事で、なんとお酒が出ている!
前回の飛行機はエジプト航空で、宗教上の理由で、アルコールは無しだったので、ちょっと新鮮。
あ、私と連れ合いはアルコールは飲まなかったですが、決してキライじゃありません、テヘヘ。

そして、前の座席にテレビ画面が付いています。
これまた、新鮮。
何せ、今まで、このような国際線に乗ったことがありません(笑)

そういえば、前回のノースウエストも、その前のガルーダ・インドネシアも無かったなー。
最近のヒットでは、昨年のANA国内便で、画面があって驚いたっけ。

あ、すいません、独り言ですわ(笑)

初夏に映画館で封切られていた「インディ・ジョーンズ~クリスタルスカルの秘宝」を見ました!
いやー、クリスタルに目がキラキラ。
そして、息をつかせぬ画面の速さにドキドキしながら、夕食を食べつつ、思い切り満喫いたしました。

もひとつ、私達3人がけの座席の一番窓側に座っていたのが、日本在住のフィリピン人のMちゃん。
30代の可愛い女性です。
10年ぶりくらいに飛行機に乗るということで、「凄くドキドキしているんですう」。
そして、1年間の期間でニュージーランド人の彼のところに行くということで、これまた「ドキドキなんです」と。
いやー、ドキドキなんてー、いいですなあ(笑)
とってもフレンドリーなMちゃんとは、飛行機の中、ずっとおしゃべりしていました。
彼の写真も見せてもらっちゃいました。
入国審査カードも、わからないところは、英語堪能なMちゃんに色々と聞いて、書きました。
Mちゃん、有難う、楽しかったわ!
ニュージーランドでの日々を是非、お幸せに。

行きの飛行機は私達の目的地、クライストチャーチ直行で、所要時間は11時間。
着陸3時間前を切ったあたりで、朝食が配られました。
そこからはなんだか、あっという間です。

そう、10月の1日からサマータイムになると聞いていたのですが、飛行機がクライストチャーチ国際空港に着く前に、「本日28日からサマータイムとなり、時差が4時間となります」と放送がありました。

写真は、到着間際、飛行機の窓から見えたササンアルプス←富士山だろ?!
IMG_4157.jpg

ということで、予定通り午前9時45分に空港に到着。
そんなに沢山眠ることは出来なかったのですが、やはり嬉しさが眠さより勝っておりました。

無事に入国審査をスルー。
麻薬を見つけるワンちゃんも、軽くスルーし(当たり前か)いい感じに荷物を持ち、更に歩いていくと、荷物検査場。
ところがーーー、ニュージーランドは食品検査が結構厳しいらしいのですねー。

審査カードに書いてあった「食品の持込はありますか?」の欄にチェックを入れた私は、「食品はそれだけか?」と言われて、成田で購入した手荷物を見せます。
おせんべいは外から見えるので、問題なかったのですが、紙で包装された「かるかん」がどうも、審査官の気にいらないみたい。
「ちょっと、待て」と言われて、他の日本人と一緒に荷物を置かれてまたされます。

ところが、お隣の日本人4人組は、スーパーの袋4つ、その中に沢山お菓子やらが入ったものをガサゴソと見せています。
すると、審査官が、私のことを思い出したらしく、「その中味は、ソフトなやつか?」聞いてきて、それで、なぜかオッケイになりました。
そうなんですねー、これから、お土産は中身が見えるものがいいかしらん?(笑)

空港ロビーには、現地のお迎えの方がいらっしゃってくださったのですが、そのEさんにお聞きするところによると、「食品を入れることに関しては、かなり厳しいですよ、出す事には、鷹揚なのですがねー」とのことでした。

そして、ニュージーランド・クライストチャーチ、やはり日本に比べると寒いっす!!!
フリースを準備してきましたが、それを着ないとやばいっす!

続く~





関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


