スポンサーサイト


小学校のお母様たちとヨーガ♪

今日は、千葉は市川へ行って参りましたー
お、そういえば、市川は9月14日いらいだから、10日ぶりですねー♪
昨年、地元でクリスタルヒーラーのYちゃんとコラボ・セッションを行なわせていただいたのですが、今日はYちゃんのお子さん達が通う小学校のお母様達が、会場の市川スポーツセンターにご参集くださってのヨーガクラスです。

最初に、Yちゃんからお聞きしていたのは、「合計で15人くらいになりそうです」ということだったのですが、昨日の時点で30人に増えておりまして、なんと今朝蓋を開けたら、46人もお集まりくださったようです。

うわーー
ありがたいですー、皆様ヨーガにご興味を持ってくださって・・・。
皆さん、バスタオルをお持ちくださったのですが、中にはヨガマットをご持参くださる方もいらっしゃいます。
ヨーガをされる方も、結構定着してきているのかもしれませんねー。

とはいうものの、皆さんは小学校のお子さんがいらっしゃる方達ばかりですから、なかなかヨガスタジオに通うというのは、大変かもしれませんよね、自分の経験からも・・・。

ヨーガの経験の有る無しを伺ってみますと、1/3くらいの方が経験有り。
残りの方は未経験、そして肩凝りや、子育てのストレスがある方ー?!とお聞きすると皆様、挙手されます(笑)
うんうん、わかりますーー
今年一年はそのストレスから、離れているGですが(笑)、なかなか、可愛い子供がいるとストレスも溜まるときもあるよね(爆)

ちゅーことで、呼吸のお話をしたり、姿勢の調え方などをお話しつつ、ぼちぼちと身体を動かしていきました。

そうそう、今回は、スポーツセンターの武道場をお借りしての、ヨーガでしたが、ちょうど、その畳は皆さんが参加されてピッタリのスペースでしたー。

のーんびり&ゆったりと身体をほぐしつつでしたが、結構、クラッと来るときもあったりしたかな?もしかして。

IMG_4136_1.jpg
下を向いた犬のポーズ、皆さん、お見事ですー 初めてですか?!本当に。

IMG_4139_1.jpg
英雄のポーズ2、皆さん、本当に英雄ですよ

IMG_4141_1.jpg
そして、立ち木のポーズ、いつものジョークを飛ばすG
すみません、笑わせるところじゃないんですけどねーー、
ついつい皆さん真剣になるからー(笑)

当初は45分程度のクラスとうかがっていたのですが、12時までお部屋は確保されているということなので、遠慮なく11時45分までさせていただきました。
シャバサナもスタジオのように、15分は取れなかったのですよ。
でも、それでも、すっかりくつろいでくださったようです
こちらも、嬉しいですー。

小さいお子さん(2歳半)も参加くださったりして、我が子が小さい時のことなども思い出しました。
そして、子供が小学校の時に自分は何をしていたのかなー、なんてね

ああ、お母さんは家庭の太陽なのだー。

そんなことを、皆さんが最後に坐法を組まれたときに思いました。
お母さんが太陽のように、幸せで微笑んでいてくれたら、きっと子供さんもお父さんも安心してそのぬくもりの中に羽根を伸ばすことが出来るのだな・・・と。
でも、たまには曇ることもあるよね、雨降りな時だって。

どうぞ、がんばりすぎることなく、立ち木のポーズのときのように、ご自分自身の軸を感じて、今のこの時間を楽しんで行って欲しいです
そして、興味が湧いた方は、是非ヨーガを続けてみてくださいませー。

そんなことを、感じたGでございました。
そして、久しぶりに、たくさんのお母様達と素敵な時間を共有出来たことに、感謝です。
Yちゃん、お声をかけてくださって、本当に有難うね。
そして、役員のお母様たちも、色々とお心遣いくださいまして、本当に有難うございます。

終了後、時間を作ってくださったYちゃんと、市川の小高い丘を下ったところにあるお店、
おいどん」さんにてお昼ごはんを共にしました。

お、おいどん??? もしかして、薩摩ですかい?もしかしなくても。
おっと、本当に鹿児島の文字が、お店の看板にありました。

二人が頼んだのは、蕎麦御膳でしたが、豚汁が着いていて、本当に素敵なランチタイムでした。
IMG_4145_1.jpg
前菜・・・奥は、お店の自慢の手作り豆腐、硬めで濃厚です。

IMG_4147_1.jpg
温かい汁に入れて食べるお蕎麦、大変おいしゅうございましたー。

お庭には、小さい滝がしつらえてあって、太陽の光を浴びてキラキラ
むふふ、は見逃せない今日この頃の私っす。
IMG_4151_1.jpg

行きはバスで向かったのですが、帰りはそのまま徒歩で市川駅まで戻ります。
高木善之さんの講演会以来、自家用車の使用を減らすYちゃん。
小学校までの道のり、朝は50分ほど歩いていくそうですよ、凄いわー。

Yちゃんのスナップ写真を市川駅で撮らせてもらい、その写真はNZの娘の元にもっていくつもりです。
何せ、娘はYちゃんが大好きだからねー

ご参加くださった、皆様、そしてサポートしてくださった、全ての皆様
どうぞ、健やかに過ごしてくださいね。

ナマステー
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


