スポンサーサイト


自分を見直す機会

どーーーんと、3連休が過ぎていきますだー。
連日、でございます。

初日にあった素敵な事
13日は、高木善之さんのハーフディセミナーに参加するためにオリンピックセンターに向かいました。
その前にどこかに立ち寄っていくのが、最近の私の常。
今回も、どこか都内パワースポットに立ち寄ってからと思いました。

オリンピックセンターの最寄り駅「代々木公園」駅からなので、代々木公園に寄ろうか~とご一緒するお友達Mさんと話していたのです。

そうそう、Mさんとのシンクロ話。
最近はシンクロも普通になってきたので、書いておきませう。
彼女とは、代々木公園駅にて待ち合わせしていました。
私が家を出る10時ちょい前に、ふと玄関で
『あ、今日のセミナーチケットを忘れるところだった!』
と、テーブルの上に取りに戻りました。

そして、家からの最寄り駅にて、Mさんよりメールにて連絡がありました。
「セミナーチケットを忘れてしまいましたー

すぐに、主催の方に電話を入れるものの、不在のようで、携帯に切り替わります。
「チケットを忘れたけど、どうしましょうか?」って留守電に残して、電車にのる。
そしたら、電車の中で携帯に電話が。
どうも、主催者のご担当の方からみたい。

乗換駅の通路で電話をかけなおしてみると、やっぱりご担当の方からだ。
そして、「チケットは受付に忘れた旨を申し出てくれれば大丈夫です」という有り難いお言葉。

乗り換えてから、電車の中でMさんと落ち合い、「チケットは受付に言ってくれれば良いということになったよー、有り難いねー」と伝える。

Mさんに聞くと、なんと、彼女がチケット忘れたー!!!と気づいた時間が、
私が家の玄関で「あ、チケット!」って思った時間とピッタリ符合してた。

いやー、今日も不思議だけど、やっぱり繋がっているんだなーな、シンクロ体験。
写真は、代々木八幡様、境内の森の中。
ずっと動いているものに気づいたMさん。
よーく見ていると、鳥でした。
木をつついているんです。
IMG_3897_1.jpg


 


高木善之さんの講演は、4回目だったのだけど、半日お聞きしたのは、初めて。
私がお聞きした中では、一番、ノリノリで熱い高木さんのお話ぶりでした~。

初めて知る事や、以前からお聞きしていたけど、つい忘れてしまったことなど、沢山の事を知ることが出来て、本当に有り難いです。

そして、一番最後に、高木さんピアノ伴奏でみーんなで歌った「ふるさと
兎追いしかの山、小鮒釣りしかの川

志しを持って生まれてきた私達。
死んで、生まれてきた故郷に戻るとき。
志を果たして光の世界に戻る事が出来るように。
この青い山、綺麗な水の地球を残していけるように。


感動しつつ、歌を歌わせていただきました。

そして、翌14日、昨日。
スタッフとして名前を連ねさせていただいている「高木善之1000人講演会」tirasi.jpg

パンフのイラストは、Wスタ水曜日午後クラスにいらっしゃっているAちゃんの作。
昨日は、高木善之さんをお迎えしてのスペシャルミーティングでした。
詳しくは、こちらのブログをご覧くださいませ。

何故か?!私とYちゃんの写真まで掲載されておりましたので、話のタネにお借りしましょ。
2008_09_14_1.jpg

久しぶりにお会いしたKちゃんや、ヨーガサークルのお仲間のMさん。
60名もの皆さんと高木さんのお話をお聞き出来て、嬉しかったなー。

さーて、これからは10月19日の本番に向けて本腰を入れる時期になりました。
私もチラシ&チケットを持っていますので、興味が湧いた方は是非、お声をかけてくださいませね。

「宇宙船地球号の行方」
「あなたが守りたいものは、何ですか?」
南極の氷山が溶け海面が上昇して水没する国々や都市。
水と緑の惑星、命を育む星、地球のバランスが今、大きく崩れています。
このまま地球温暖化などの環境破壊が進むとわたしたちの暮らしはどうなるのでしょう?
わたしたちの社会は10年後どうなっているのでしょうか?
いじめは? 学校は? そして子育てはどうしたらいいのでしょう?
宇宙船地球号の行方を知り、将来も守りたいものを一緒に考えてみませんか。


上記のようにチラシには、ありますが、高木さんも昨日おっしゃっておられました。
お話は、環境の事ばかりではなく、生き方や、人間関係など、今、考えていらっしゃる方に聞いていただいても参考になる、とても、面白いお話です。

あ、ハンカチを是非お持ちくださいねー。

このお休みは、高木さんディになりました~。
またまた、自分の事を見直す機会をいただきました。
さらに、地に足をつけて、自分らしく生きていきたいと思ってます。

全てのことに、有難う!

ナマステ

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


