

箱根神社ー♪

うーん、今日第二弾目日記!
もう先週の話になりますが、箱根に日帰りで行ってまいりましたー♪
んちゃーーおーーー♪

勿論珍道中のお相手は、助さんです。
二人で決めた参拝神社は、駒形神社さん、箱根元宮さん、箱根神社さんです。

足はバスを使ってです。

箱根登山バスにて、駒形神社さん。
IMG_3612.jpg
「むーらっーの鎮守のかーみさまはーー♪」といった風情でした。

そして、元宮さんには、2つのバスと、ロープウエイを乗り継いでです。
写真はロープウエイから下を見たところ。
緑が素晴らしい!
IMG_3632.jpg

ちょうど、先週は曇り空だというお天気予報だったのにもかかわらず、箱根の山では、雲が切れて太陽の陽射しが降り注いでくれていました。
IMG_3634.jpg

元宮さまの社殿。
IMG_3648.jpg

おかげさまで、また私はTシャツ焼けです・・・。
凄いことに、マジでなっています、小麦色の肌です・・・高校生じゃないのにね。トホホフフフです。
私達がいたのは、駒ケ岳。隣に見えるのが、神山です。
IMG_3652.jpg

最後に、箱根神社さん。
IMG_3675.jpg

助さんが、わざわざ、私の姿を入れて写真を撮ってくださいました。
IMG_3672.jpg

箱根神社は、本当に高い杉の木が一杯。
名物でもあるわけですしね。
朝、駅に向かうときに「箱根の山は、天下の嶮ー」と歌を歌っているのは、毎度のことか?!
昔覚えた歌は、なかなか忘れません(笑)

神社さんの中にある、ご神木は素晴らしかったです。
何せ、苔むしているんですよ、杉の木が。
写真を撮ると、青く光っています。
IMG_3693.jpg
あー、可愛いなーって。

こちらは、九頭龍神社さまです。
IMG_3704.jpg

そして、箱根神社を後にしたら、芦ノ湖のほとりまで降りて、ほとり沿いにバス乗り場まで歩いていきます。
IMG_3724.jpg

雲と湖面の色のコントラストは本当に美しかったです。
遠く湖面に太陽がキラキラと降り注ぐさま。
IMG_3726_2.jpg

遠くに見える山はなんていうんでしょう?
IMG_3734.jpg
山は本当にいいですねー♪

得意の日帰り旅行・・・伊勢を日帰りしたお陰で、どこもあまり気にならない近さです(笑)
さーて、次はどこに日帰りしようかしらー?

助さん、いつもお付き合いくださり、有難う!
また、次行こうねー

ナマステー


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


