

大暑です~!

百日紅(さるすべり)の花も咲いているこの暑さー
皆様、いかがお過ごしですかーー??

今日は、朝から暑いという天気予報士の方の話でしたので、いつもよりも早めに家を出ましたよー
とはいえ、早くと言っても9時過ぎ。
十分にWスタの最寄り駅、階段を上がれば、ギラギラさんです。
こんな素敵杉な暑さで皆さんはいらっしゃれるのかしら???と思っていたら、なんとー、私よりも先にいらしている会員さんも
あ、でも、もしかしたら早めの方が、涼しいかもしれません、マジで。
「今日はいらっしゃる方は、素晴らしい(凄い)よー」などという話をしつつ、おりました。

そうそう、今日は家を出るときに、アロマオイルを手に取りました。
もしかしたら、香りで暑さを少々和らげる事が出来るかもしれませんのでーと、思って手にしたのは、ペパーミントとレモン。
歩いていく、道道、今日は嗅覚が研ぎ澄まされていたのかな?
色々な匂いが鼻に入ってきましたねー。面白いです。

さてさてアロマといえば、スタジオ3階は、ペパーミントとレモングラスのブレンドでしたー。
「おー、良い線行ってるー(笑)」
先にいらしていた方達で、ハンドタオルにオイルをたらしたりしておりましたが、途中入室のAちゃんが、「ん???ここ、何かシナモンの香りします?」とおっしゃる・・・。

そろそろ、この香り作戦もほどほどにしないと、まずいなと察し、それくらいでストップいたしました。
香りというものは、人によって好みが分かれますものね。

ということで、嗅覚の次は、聴覚からイメージングでした。


ありきたりかもしれませんが、せせらぎの音や波の音は、私達のイメージをより喚起してくれます。
その人がそれぞれ持っているイメージになるのですが・・・。

音に導かれて、身体も少しずつほぐれて行くことでしょう・・・。

暑い日が続きますが、ヨーガで身体と心の調整を・・・。
そして、始まる前にお話した「身体を冷やさないようにする」を、是非実践されてみてくださいませー。
また来週も、お元気にお会いできますようにー。
梅雨も明け、夏も本番、「大暑」の日でした。

今日も、皆さんと一緒にヨーガが出来ましたこと、感謝です
関連記事

トラックバック

コメント

助かりました
昨日(火曜日)はヨガに出かける前に、暑さしのぎの為にアロマオイルを手に取った…ところまではよかったのですが、何を思ったのか(玄関を出るまではそういう気分だったのか)ゼラニウムとラベンダー(ご丁寧に2種も)をタオルに垂らしました。スタジオに着いて何かイヤな感じ、頭がボーッv-39でも、先生のレモン、ペパーミントで救われましたv-10今、思えばアロマを思いついた偶然が嬉しかったりします…ハイ。
  • 2008-07-23│10:55 |
  • ササ団子 URL│
  • [edit]
なんのなんのー♪
ササ団子さま。
確かに香りで気分をアーップというのは、とっても有効であるもの・・・。
しかし、ラベンダーとゼラニウムはちょいまったり系。

この暑さは、スキーーっと系で行きたいっすねー。
でもでも、香りの恩恵を預かることが出来て、幸せですよねー。
私達人間って・・・e-415e-420

また来週もどんな事が起こるのやら?
毎週違うので、私も楽しみでーすv-411v-426
  • 2008-07-23│21:31 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


