

府中の森の光・・・@自衛隊ヨーガ

今日はまたまた暑い一日となりました
予定通り、航空自衛隊府中基地、お邪魔してまいりましたー
駅に降り立てば、午前中の曇り空はどこに行ったんじゃーー?と言いたいくらい日差しが燦々

IMG_2223_1.jpg

そ、そして基地についてご担当のYさんに、
「今日は体育館ですが大丈夫ですかー?」というお話…。

今朝のニュースでちょうど見たばかりなんですー!
今、小学校では、体育館の気温をチェックして職員室でわかるようになっているそうなんです。
そして、気温の上限があって、その気温を超えていると体育や部活はお休みなるそうです!
いやー、半端ない暑さなんでしょうねーー、今時の暑さ。
熱中症に対応!
今日は、熱中症に対応か?!G!!!

体育館、どんだけ熱くなっているんだろう?って思い、入ってみると、むむ、やはり熱気が籠っている。
と、思っていたら、体育館の2階の窓を開けてくださり、風が体育館の中に回って、あらら~気持ち良いですよー、自然の風ってー。

ということで、男性50人強の皆様と3時過ぎから5時過ぎまで、ヨーガタイムを過ごさせていただきましたー

アサナは結構の数を行います。
最後のシャバサナもたっぷりと15分間。
開け放たれたドアや、窓から自然風が入り込んできます。
鳥の鳴き声や、車の発進する音。
ときおり聞こえてくるラッパの音「君が代」(笑)←ちょっとびっくり

「今、ここ」は本当に素晴らしいです。


そうそう、ご担当のYさんから「戦闘機パイロットへの道」というDVDをお借りしていたのです。
それを拝見したGは、思わず涙涙
テレビ東京で放映されたようです、戦闘機パイロットに合格したその修了式が今年の4月1日とありましたので、それ以降の放映だったのですね。
ちょっとあがり症のHさん、そして、奥さんやお子さんと離れて3年間の訓練を続けたNさん。
いやー、その訓練の壮絶さや、教官の優しくも厳しい叱咤激励!
そして、ブルーインパルスの技・・・。
見ていて胸がじーんとくるのは、なぜ??(笑)

改めて、航空自衛隊のこと、少しだけ勉強することが出来ました。
知ることは、大切だなーと思いました。

うーん、このようなご縁をいただけたこと、改めてW総師範、そしていつも温かい目で見守ってくれるお茶目なご担当のY様、そのほかの自衛隊のご担当の方々。
感謝を申し上げます

IMG_2224_1.jpg

府中の森に沈む太陽は本当にその緑を浮かび上がらせてくれていました。
その中を歩く、アシスタントのNさんとKさん。
彼女達がアシストしてくださるのも、今回が最後・・・。
彼女達の芯の強さと、明るさ&優しさのおかげで、合計4回。
本当に心強く過ごすことが出来ました。

IMG_2225_1.jpg

彼女達も今、ヨーガをお伝えする立場。
Nさんは「のんきヨーガ
Kさんは「WAKAヨーガ
それぞれの、HPとブログをリンクさせて頂きました。

それぞれがそれぞれの場所で、ヨーガを伝える場を持っています。
お近くの方は、是非お二人のヨーガクラスに足を運んでみてくださいねー。

本当にありがとう、Nさん&Kさん。
感謝、感謝ーです!
あ、彼女達とは、次にご一緒できる機会が出来ました。
その時には、また是非よろしくお願いいたします。

帰りの基地敷地内を歩く私達。

IMG_2232_1.jpg

基地の緑の恩恵を受けながら、その場所を後にしたのでした。
すべての恩恵に感謝です。ありがとうございます
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


