

あなたが世界を変える日

今日はヨーガ話題ではなく、地球環境のお話です
4月に参加した高木義之さんの講演会から、私の中でどんどん広がって来ています。
私達が住むこの地球に関して。

まずは自分が何が出来るかな。

ゆるいけど、マイ箸を持参したり。
お買い物には、マイバックを持参したり。

そうそう、今日来た高木さんの「一日一善之」には、

節電、節水、節ガス。
あなたの家庭からはじめよう。
周りにも広がっていくよ。


窓を開け放つと涼しい風が家の中に入ってきておりました。

先日の1000人講演会スタッフ会議の時に「あなたが世界を変える日」という本をお借りしました。

初版は2003年7月15日となっていましたが、
1992年6月11日にブラジルのリオ・デ・ジャネイロで開かれた国連の地球環境サミットで、カナダ人の12歳の少女が世界各国のリーダー達を前に6分間のスピーチをした。
セヴァン・カリス・スズキさん。
それが収録された本です。

そのスピーチの様子を映像で見ることも出来ます。
伝説のスピーチ 環境サミット@リオ

昨日まで行われた北海道洞爺湖サミットが閉幕。
その洞爺湖・湖畔で今のセヴァン・カリス・スズキさんがインタビューに答えています。
洞爺湖からのメッセージ~セヴァン・スズキ

感動して、そして、行動していくこと。
今こそ、これが問われているんですね・・・。

関連記事

トラックバック

コメント

■地球温暖化詐欺(3)-呪縛から解き放つ!
こんにちは。洞爺湖サミットも終わりました。周りの期待も大きかったようですが、私自身は所詮お祭りだと最初から思っていましたので、まあこんなものかなと思っています。環境問題も議題にあがってはいましたが、まあ、さしたる前進もなかったようです。環境問題に関して、地球温暖化そのものや、地球温暖化説CO2説を前提にしていれば、さしたる前進がないのは当然のことです。これら、両方の話は十中八九間違いです。私をはじめ多くの人が、このことについていろいろなところで言及しています。しかし、ほんどの人がco2説は正しいものとしているようです。しかし、これは単なるひとつの学説にすぎず、しかも間違えている可能性がかなり高いです。このことに関して、「地球温暖化詐欺」という動画はYouTubeに掲載されています。私のブログにこの動画を掲載するとともに、私自身のこれに対する意見も述べてあります。私自身はもうそろそろ多くの人がco2の呪縛から逃れるときだと思っています。ぜひ私のブログをご覧になってください。

有難うございます!
様々なご意見があるのですねー。
遅まきながら、やっと視線をむけ始めたところ。
yutakarlsonさんのところにも、伺いたいと思います。
有難うございます。
  • 2008-07-11│09:17 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


