スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背筋を伸ばす

ブロックを太ももに挟んで座っています@自宅椅子(笑)
先週までのテーマは瞑想

シンプルメディ

~Simple Meditation~

そして、今週からは「身体を痛めないヨーガ」になりました。
ずばり、「瞑想」というテーマからは、少々趣が変わりますが、基本は一緒です。
身体の声に耳を傾けていく・・・。

今週は、ヨーガをしていて痛めやすい腰がテーマでございました。
そこで、一番最初の一文に戻るわけです。
腰を保護するためにも、ただ力を入れてウディアナ・バンダするー&頑張るっていうのは非常に疲れるわけでして・・・。
太ももを寄せていく、その力が下腹に伝わって、腰を伸ばしていく原動力になるわけなのですが、皆様、即席ブロック挟みは「???」だったかしら?(笑)

ふむふむ。
是非ご自宅のその食卓テーブルの下での挟みをオススメです(爆)
パソコンを打っている私の太ももにもブロック(笑)

今日チラッとお話しましたが、このブロック挟みが引き起こす、背骨の伸び・・・。
これは先日のスマナサーラ長老が午後おっしゃっていた、
「背骨を伸ばしてください、背骨が丸くなるのは怠けです」
この一言が、心に残っております。
いえいえ、背中のマッスルハッスルでございます。
意味不明♪(笑)

ということで、昨日からスタートした「慈悲の瞑想」のおかげでしょうか?
ブロックはさみ、いえ、もとい、背筋の伸びのおかげでしょうか?
朝、駅に向かう足取りが軽く、心が軽くうきうきと歩いていた私がいます。
まー、あえて理由は探しませぬが。

興味が湧いた方は、是非、こちら(慈悲の瞑想)をクリックか(笑)
はたまたこちら(ブロック)をクリックか(笑)
いえいえ、冗談ですよー、笑ってスルーしてくださいませ。



今日は、いろんなヨーガイベントの調整のご連絡が飛び込んできておりました。
有り難いことでございますー。
通常のヨーガクラス以外に、スタジオを飛び出して行わせていただく、ヨーガイベントというのも、本当に楽しく、かつ私自身も気づきを一杯頂く時間。
このような機会をいただき、様々な方達にお会いできる喜びも味わわせていたけること、感謝でございます。

勿論、いつもの場所でいつも顔をあわせることが出来る皆様・・・本当に有り難いです。
熱心にお話を聴いてくださり、早速虹写真展覧会に行かれたSさん。
慈悲の瞑想に感動されたHさん。
お子さんのお話をしてくださったYさん。
イランから帰国したAさんにお会いできたり、今週末からヨーガサークルを始めるEさん。
TTで奮闘されているWさん・・・。
一日仏教体験会をご一緒したKさんやOさん。
来週から渡スペインされるRさん。
全員の方のイニシャルは書けませんが、皆さん、それぞれが素敵な日々になりますよーに。

IMG_2154_1.jpg
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。