スポンサーサイト


有難うございます!

結構な降りでしたね、今日の雨・・・♪
一つ前の日記にコメントくださったササ団子さんと一緒で、実は、今朝家を出たときに降りそぼる雨を眺めて、『あー、雨だ。ありがたいなー』と思ったのです。
どうやら、台風と梅雨が一緒に来ているらしく、今日は雨も一日続くであろうと、天気予報のおねーさんも言ってらして。
ほどほどの雨というのは、田畑を潤し、その恵みというのは、計り知れないわけです。
水瓶を満たし、夏の時期の私達の飲料ともなるわけです。
そんなことを、ただ、顔にパラパラとかかる雨粒を感じながら出かけた朝。

このような天候の時には、スタジオに行くのもちょっとだけ億劫になってしまうのが人情ですよね。
(あ、私はもちろんそんなことはありませんよー、笑)


今週のWスタのテーマは「礼」の瞑想
今ここにあることが当たり前であるとか、自分中心に物事を考えてしまったときに、感謝の気持ちを失ってしまう。

その感謝という感覚を、呼び覚ましてくれるのがヨーガ・・・でもあるわけですね。

私自身は、こんな雨の中をわざわざお越しいただいて本当に有難うございます。
そんな気持ちで一杯だったのですが、雨だからこそ、ヨガ日和とおっしゃってくださったササ団子さんのお言葉は、今日お越しいただいた皆様の声でもあったのかもしれません。

少し湿ったスタジオの中、何故かストーブも2台登場したりして(笑)。
汗や、呼吸や身体や、それを感じているご自分自身。
そんな、同じ空気を味わったクラスでした。

雨は続き、午後のクラス。
足に穴を少々開けたYさま、TTが始まったMさま、その他の方達と同じテーマで進んだわけですが、何ひとつとして当たり前は無い・・・そんなことを感じさせていただいた午後です。

私が帰るころには、雨も小降りになっていました。
Wスタの後、用事があったので、そのまま出かけて、最寄駅に着いたときには雨もやんでいました。。

今日も、さまざまな方とお会いして、変化しつづけている皆さんのその様子をお聞きできること。
一緒の時間を共有できることに、感謝をします、ありがたいこと。


そうそう♪話し変わり!
今朝、京橋駅のホームを歩いているときに一つ来ました(笑)

実はこの週末に富士山に向かい、白糸の滝に行って参りました。
その幾重もの白い糸(滝)は、何も言わずに上から下へ、上から下へと豊かな水量でもって、川に流れだしており。
「私は滝よー、もっと白い糸を増やしたいのよ」なんって一言も言わずにそこに自然体でいました。
次の日には、川奈(伊東)に向かい、少しの時間でしたが、晴天の中、海を眺め海風と波の音を感じることが出来ました。
「私は海だよー、もっともっと見てよー」なんって、一言も言わずにそこに自然体で・・・。
彼らはただそこに自然体でいる・・・。

自然体でいること・・・簡単そうで、実は難しい。
Aさんも、Bさんも、そしてCさんも、あなたも、私も自然体で生まれてきて、そのままで良いはずなのに、それを何かによって、隠してしまい、覆ってしまって、もがいているのかもしれません。
自然体を忘れてしまって。

今朝、ふと思い出した自然体でそこにある自然達。
そして、夕方、自然体でいる自分自身でよいのに、それを忘れてしまっている人間。

そんなことがシンクロした一日でもありました。

とりとめなく、つづってしまいましたが、多分、これからのテーマで上記のことは出てくるであろうなーと思っています。

今日もブログにお越しいただき、有難うございます♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


