

苦しみこそ幸福のヒント!

今日のWスタにて・・・
以下のようなチラシを頂戴しましたー。

もしもあなたが「悩んで」いるなら
「苦しみ」こそ幸福のヒントです-


2008年7月6日(日)
文京シビックホール 大ホール
講師:アルボムッレ・スマナサーラ長老
入場無料(要予約)
主催:日本テーラワーダ仏教協会
協賛:駐日スリランカ民主社会主義共和国大使館


■開場/9時30分
■初期仏教入門(公演)/10時30分~12時00分
■休憩/12時~13時
■ブッダの冥想実践(質疑応答・冥想指導)/13時00分~16時30分


予約サイト(PC・携帯とも):
http://www.j-theravada.net/20080706/

もしもあなたが「悩んで」いるなら、その悩みにどう「対処」し、どのように「立ち向かう」か・・・、また「苦しみ」に出会った時どう「反応」し、どのように「受け止め」るか・・・、それが大変重要です。お釈迦さまの教えには、人生のありとあらゆる問題を解決し、あなたが幸福になるためのヒントが豊富に用意されています。お釈迦さまが、すべての行きとし行けるものの幸福のために説かれた「悩み苦しみを乗り越える道」に、あなたもチャレンジしてみませんか?(チラシより掲載)

昨日のうちに、ヨガ講師仲間Yさんからお話を伺ったたのですが、その時には、「ブッダの冥想」に興味をひかれていたのです。
今日、スタジオで改めてチラシを拝見して、
「むむ、このアルボムッレ・スマナサーラ長老・・・知っている!何故だ?」(笑)と逡巡してみると。

昨年末、ある方のコンサートに行った時の近くの本屋さんで、長老さまの御著書を購入していたのでした!
それで、記憶に残っていたのですねー。
役立つ初期仏教法話・・・サンガ新書でした。

ということで、主催の日本テーラワーダ仏教協会様に問い合わせをしてみたところ、今日の時点ではまだ席があるようです。
先着順なので、ご予約はお早めにということでした。

興味がわいた方は、いかがですか(^^)v
関連記事

トラックバック

コメント

ヨガ日和
梅雨と台風のWパンチで今日は朝からスゴイ雨でした。が、私はヨガのレッスンに行く気満々v-91遅れちゃならぬ。といつもより早く家を出発しましたv-19電車に揺られながら、みんな来るかな~なんて考えていましたが、スタジオには続々と皆様方が…私と同じく皆様方も雨でもヨガに行こうと思ったんだな~と何だか無性に嬉しくなりましたv-10レッスンのテーマの「礼」もとっても心に染みました…この世に当たり前のことなんてないんですよね…v-22どんな小さいことにも感謝の気持ちを忘れない…シャバーサナの時の音楽がとっても素敵で胸がイッパイになりました。今日も素敵なレッスン&幸せな時間を有難うございましたv-10
  • 2008-06-03│15:51 |
  • ササ団子 URL│
  • [edit]
ササ団子さま
今日は凄い雨の中有難うございましたーー。
G、うそ偽り無く(笑)、ササ団子さまはじめ、皆様に会えたこと、お越しいただいた事、ありがたかったです。
皆さんにお会いできるのだって、実は当たり前じゃないんですよねー、今この瞬間にー。
そう思うと、また誘導しながらじーーーんときている私がいましたー(笑泣)
最近年のせいか、涙もろくていけません(笑)
あのクラスも皆がいたからこそ、作り上げた空間でしたー。
また次回お会いできるのを楽しみにしておりますーv-10
  • 2008-06-03│21:02 |
  • GORI宮下(^^) URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


