

ギザのピラミッド@エジプト日記(5/11)

カレンダーを見ると、今日は5月26日
既にエジプト旅行から10日あまりが過ぎたんですねー
かなり遅くなりましたが、ミクシーにアップした日記をそのままブログに転載

ヨーガな日記というより、エジプトな日記ですが(笑)
エジプト航空直行便で一路、成田からエジプトの首都カイロまで。
行きは13時間くらいかかるようです。

成田を発ったのが、15時30分過ぎ。カイロ着が、約23時45分ころ。
サマータイムなので、時差は6時間です。日本の時間から-6時間。

空港について、円をエジプトポンドに両替して、空港からホテルまで40~50分程度。
荷物を開くのもそこそこにひとまず就寝
翌朝の出発が7時30分だから~~

今回のツアーは、エジプトの見所をギュッと詰め込んでいるので、本当にハードです(笑)

IMG_1160_1.jpg

ピラミッドでーーーす!

クフ王のピラミッドの中に入りましたよー。
狭い道をあがっていって、王の玄室に到着。
はい、何もありませんー。
えー、って感じですが。
しばし、気を落ち着けてみましたー。
若返り効果ありだってー?!やったー!!笑

やっぱり体を鍛えておくのは、大事だなーと実感。
クフ王のピラミッドではそれほどではなかったのですが、実は次の赤のピラミッドでは、その威力を発揮!出来ました。
いきなり、めちゃ急なくだり坂で、どんどん下にさがり、途中で上り坂。
そして、玄室は熱く、臭い(爆)
翌日から、参加者の足が筋肉痛になったのはもちろんです(泣)
IMG_1184_1.jpg


そうそう、スフィンクスは思ったより小さかったな・・・。
何を考えて座っているんだろーか?
スフィンクスくーーーーん、おーーい。

IMG_1198_1.jpg


(次は午後のサッカラのピラミッドに続くーー)
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


