スポンサーサイト


旅の始まり・・・

今日から、新しい旅が始まります
いや、違うか?昨日からかな

Wスタでのテーマが新しくなり、その名もメディテーション

シンプルメディ

~Simple Meditation~

こちらの本がテーマになっています。
いえ、決してセールスマンじゃありませんが(笑)
いえね、レッスン中も、宣伝していたわけじゃないっすよ(爆)
(し、しつこい!!)

ぶみ~

今週は瞑想の旅に出る前の準備の準備段階という位置づけ。

勿論、私ベースでお話させてもろてるので、「アハハ~」なところもあったでしょうが。
皆さんと一緒にお話しをしたその時のリアクションが本当に楽しい。

午前中の方達には、午前中の方達の空気が流れ、午後の方達ではまた、午後の方達の空気感があって。
瞑想という旅の始まりに相応しい時間が流れていて、本当にいつも感謝でございます。

あ、空気といえば、今日の天気は凄かったですね~~。
そうそう、今日は皆さんいらっしゃれないんじゃないか!と危ぶんでおったのです。
ところが、そんな雨風をモノともせずにお越しいただいた皆さん、本当に有難うございます。

今週から、午後のクラスが3階から2階に移動いたしました。
首肩腰のクラスで2階を使わせていただいていたものの、パワーで使うのは今回が初めて。
と思いきや、あらら、なんだか、とってもアットホームでした~。
そして、午後のクラスには、なんと青森からお二人、体験に来てくださったりして、非常に私も素敵な集中を味わうことが出来ました。
Nさま、Eさま、有難うございます。



な~んともゆったりとした気分で帰宅の途についた私です・・・。
が、その後がありました(笑)。
私の乗換駅日本橋駅のホームで本に読みふけりつつ、来た電車に乗って、東○町駅でもそのまま、乗り続けていたところ、車内放送が、耳に入りました。
「次の駅は、浦○駅、浦○駅に停まります(伏字にすることもなく、東京ディズニーのある街っすね)」
ココロの中で、『ひょえ~~~、快速に乗っていたのか、私は』と、公開したものの、いえ、後悔っす。

一応、オチをつけます。
今日のクラスで自分で言った言葉、「失敗したな~と思ったら、やり直せば良いんです」。
そう、浦○駅から戻れば良いんです・・・ええ、何度かやったことありますとも・・・(汗)。
ぼ~~っとしてて、快速で西○西駅を横目で過ぎたこと。

勿論、浦○駅のホーム下の「一口茶屋」であんこの鯛焼きを買ったのはいうまでもありません。
ずっと前から気になっていました、鯛焼き。
季節限定「さくら餡」の鯛焼きも美味しそうだったぞ・・・また快速で買いに行こうかな?

ということで、旅の始まり・・・始まったばかりです。
これからの展開が楽しみです。
どうぞ、皆様、瞑想の旅、ご一緒に。
楽しんでいきましょう・・・

関連記事

トラックバック

コメント

遅くなりましたが・・・
一月以上たって思い出したように先生のブログ拝見、しかも私のことが書かれていたのでびっくりしました。 私が青森から体験に参加したEでございます。そう、あの日は強風と雨ですごい天気でした。なのに先生と一緒にヨーガをやっていた時はそんなことも忘れ、穏やかな気分でした。 何度もいろんな場所でヨーガをやっていますが今までで一番緊張&リラックスした感じでした。また機会があれば青森から参加したいと思っております。帰りにクリスピークリームのドーナツを2ダースも買っておみやげにしたのはこの私です。  
  • 2008-05-16│15:59 |
  • Eです URL│
  • [edit]
Eさま、こちらこそ・・・
遅くなりましたー。
エジプトぼけしていた私です(笑)
もう2ヶ月近くになるのかしらーーーー、腕に覚えありのお二人連れ(笑)
強風と雨にもマケズですよねんe-343

え!一番緊張!!そしてリラックス??
素敵ですねー、初耳ですー。
是非また東京にお越しの際には、いらしてくださいませー♪
クリスピードーナツ2ダースですって!!!
まだ、買えていない私です、有楽町は遠いですわー(爆)
  • 2008-05-26│18:59 |
  • GORI宮下(^^) URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


