

ものの見事に・・・

昨日は節分、そして今日は立春・・・
旧暦の正月の正節。
「暦の上では、立春ですが、まだまだ厳しい寒さが続きます」
というおなじみのフレーズが聞こえてくるはずです。

昨日は、東京も一日中、雪。
SBSH0515_1.jpg

Gは用事があり、朝から外出しておりました。

そして、今日も朝からかなりの冷え込みでしたが、昨日の雪景色が嘘のように、朝陽は明るく昇り、そして、今は夕日がとっても綺麗です。
IMG_3869_1.jpg

小寒、大寒と続き、今日の立春くらいまで、一番寒い時期と言われていますが、

東洋哲学の五行陰陽説では
「陰(いん)極まると陽(よう)に転ず」
という風に言われています。

寒さも今こそ極まり、これからは春の暖かさを感じるように緩んでいくことでしょう。

そんな、雪の固まりが残っている中、今日もヨーガクラスが行われました。
いつものメンバーさん達と出会い、思う事を語り、身体を感じ。

私の今後の予定などをお話させていただきました。
まるで、新年(旧暦)の豊富を語らせていただいたみたいですね(笑)。

新しい展開も含めて、今年も着々と流れに乗って歩んで生きたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

ヨーガ関係の日記はこちらに順次集約させていきたいと思っていま~す。
関連記事

トラックバック

コメント

本当に真っ白な世界でしたね!
今日の陽の光が眩しかったことv-278
節分という節目に雪が降るなんて、まるで天から浄化を受けたようで寒いながらもなぜか嬉しくなるような心持ちがしました v-290

『冬来たりなば春遠からじ』
なんだかこの1年良くなりそうな気がしていますv-298

タイミング良く私も明日から『始動』です。
私も遅れる事無く流れに乗って行きたいですv-282
  • 2008-02-04│21:14 |
  • appiy URL│
  • [edit]
appiyさまへ
ほんまに~、東京真っ白だったねぇ~、久しぶりでしたv-10
本当に浄化だったね~。
今日は洗い流されたようだったもの~。

そうそう、今年一年良い年になるよ~、お互い、マジで。

流れが来たらスムースに乗っていく、呼吸と一緒。
波乗りと一緒だねv-91
いって見ましょう~v-411
  • 2008-02-04│21:43 |
  • GORI宮下 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


