スポンサーサイト


ヨガフェスタ「癒しの陰ヨガ」でした!

こんにちは!
体波音のGORI宮下(宮下京子)です。

さて、ヨガフェスタ2015(9月21日~23日)は、現在横浜みなとみらいパシフィコにて開催中です!
今日一日、開催されています、ラストディ。
是非、行ってみて、参加して体感してみてくださいね~。

さて、私は22日中日15時より、自分のクラスを担当させて頂きました。
癒しの陰ヨガ・・・自分の声も使って
昨年と同じお部屋となりまして、なんと!
久しぶりにお会いしたあやちゃん!!
ラスト一枚の当日チケットをゲットしてくださいました~。
昨年大病をされたあやちゃんがヨガをすることで、お元気になられたこと、お話を伺いました。
病気になった時って、心も折れてしまいそうになる・・・それをヨガが手助けしてくれる、素敵だなぁ。

ということで、クラススタートの前の前振り。
今日のクラスの内容をご説明。
アーサナは陰ヨガベース、そしてそこにトーニング(声の振動)もプラス。
更に最後には「かんおけ瞑想」
プログラムにも記載させ頂いたもの、皆様に説明すると・・・
「えーえーーーーーーー!!!(笑)(苦笑)」のご反応。
ですよねー(笑)
ひとまず、棺桶瞑想の説明は下の写真にお任せするとして・・・

20150923092621068.jpg

陰ヨガのポーズの間にシャバサナをおこなっていきます。
長いホールドをほどいたとき、体液・血液・気、体内が整えられて、その変化が収束していく時間。
余韻がまた心地よいのです。



こちらの写真はシャバサナでのコシチャイムを鳴らすアシスタントの面々(笑)
案山子ではありません・・・体幹が整えられていればこそ(笑)
写真を撮ってくれているのは、別のアシスタントのおたえちゃん(笑)
みんなーーーー!何やってんだ~~(笑)



そして、シャバサナから起きてきたあとの、かんおけ瞑想の説明をする私。
中央に寝ていらっしゃる方達は送られる方達。
周りを取り囲む人たちはおくりびと・・・。
ということで、一斉にトーニングがスタートしました。
大人数で声を出すのは本当にパワフルですねー!
一昨年にマドモアゼル愛先生のチューナーパーティで行い、
更に今年の披講セミナーで行った「音声」による体験。
神殿のような?不思議な空間にいることで、予想も出来ないところから、ヒーリングが起こります。



そして、終了後の集合写真はこちらです。
皆様、良いお顔。
何かが落ちてます??(笑)


今年のヨガフェスタのクラスも、皆様の御蔭をもちまして、無事終了です。
ご参集頂きました、皆様、本当に有難うございました。
そして、アシスタントの由子さん、光子さん、衣久美さん、多恵子さん、有難うございました。
さらに、会運営スタッフさま、有難うございました。
この場をお借りして、感謝申し上げます。

そして、また大人数でのトーニングをしたいなぁ~~って心から思いました。
アシスタントの由子さんからアイデアを頂いたのは、
「RaMaDaSa」を全員で合唱し、入れ替わり立ち代わり、棺桶瞑想のような形で出たり入ったり。
その音の波動の中に居続けるというもの。
インドのヨガフェスタでご体験されたそうです。
チャンティングで108回唱えて過ごすということはやったことがありますが、上記のパターンは未体験ゾーン(笑)
そういうのを聞くと、も~試してみたーい!って好奇心が先に出るのが私。
また、そんな機会がきっとくると思います。
作ります。
その時には、是非是非、集まってくださいね!!

そして、通常は綿本ヨーガスタジオにて、火曜日&水曜日にクラスを持たせて頂いておりますが・・・
11月21日綿スタで土曜の特別プログラムとして、「ヨガニドラ」のクラスを開催させていただきます。
こちらは、眠りのヨガと言われるヨガニドラで過ごす時間を大切にしつつ、お集まりいただいた皆さんの意識&肉体、スペースをどんどん広げていくもの。。。
スタジオ会員様でしたら、どなたでもご参加頂けます。
これを機会に是非、スタジオにも足をお運びくださいませ。

綿本ヨーガスタジオサイト

さらに、昨日のクラスが終了の際に集合写真をどこでみたら見る事が出来ますか?とご質問を頂きました。
そちらは、こちらのサイトにアップしてございます。
宜しかったらのぞいてみてくださいませ~~\(^o^)/

体波音の調律師 宮下京子(GORI宮下)
フェイスブックページ↓




フェイスブックもしております
Gori Miyashita



関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


