スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮来へ行ってきました♪

こんにちは!
体・波・音のGORI宮下です。


さて、今日は高校の陸上部のOG会で、茨城県の潮来に行ってまいりました。
会のスタートは11:30だったので、お友達の車で鹿島神宮さまへ連れて行っていただきました。
いつもは、「佐原」駅から行くのですが、今回は「下総神崎」駅から。
これ、「しもうさこうざき」と読みます。
結構知らないと読めないですよね。
お友達は現在下総神崎に住んでいて、親戚も沢山いる地でもあります。

さて、1年ぶりの鹿島さま。

ここのところ、雨が続いているせいか??
屋根の萱に草が苔のようにむしていました。
そして、光輝いていました。

そして、その後はOG会会場の「ヨークプリンセス」
フレンチ料理屋さんです。
とても洒落た建物、さらにお料理がとても美味しかった~。
更に量が多くてびっくりです。

今回も、先輩と後輩たち、顧問の先生もお元気でした。
というものの、確実にひとつずつ皆さん、それぞれ年を重ねているのですが、それなりに悩みの一つや二つはあるもの。
自分も含めてですが、皆さんのお話の中で出てきた、アンチエイジング、運動する、食事、健康、その他の事がまたアイデアとモチベーションになりました。


最後にまた、神崎に戻ったのですが、間際に友人が「神崎神社に行こう」といってくれて、急きょ、こんもりとした杜の神社さんに立ち寄りました。
駅の看板に書いてあった「なんじゃもんじゃの木」。
生まれてこのかた、その名前は電車で通る度に見ていたけど、初めて、その木に出会う事が出来ました。
町の人達が大切にされている、神崎神社。
その気が伝わってきます、そしてなんじゃもんじゃの木の気も素晴らしかったぁ。



以前から、お話を伺っていた発酵で有名な「寺田屋本家」さん。
車で通る時に、教えて頂きました。
発酵祭りといって、大きなイベントが行われているそうです。
会社のサイトを拝見すると、面白そうな本がアップされていました。
http://www.teradahonke.co.jp/



さて、OG会の幹事は私たちの期です。
来年の企画も出てきたりして、また楽しみでありまーす。

皆様のポチっに感謝です。

関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。