スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンギングボウルの音♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。

さて、昨日、クリシュナ・グルジ先生の「ヨガ・フィロソフィ」のWSに参加いたしました。
グルジ先生は、長くインドのヨーガスクールにて学ばれた先生で、そのヨガの知識を日本語で伝えてくださっている先生です。
以前、ヨガセラピーのWSに参加させて頂いたのですが、深いヨガの知識におお!と感激でした。

今回の講座の最初に音の事を紹介しておられ、OMというマントラに関して、突っ込んでお話をしてくださいました。
OMという音は知識もさることながら、その音の持つ意味あいがとても素敵で、いつもボイストレーニングでお世話になっている横澤先生のセッションで習う事を、OMという音から、解明していただいたようで、確信が深まりました。

そんな中、セッションでお使いになっていたのが、シンギングボウル。
素敵なボウルの音の響きに癒されました。
ここのところの、音に関して気づきを与えてくれることに参加することが多くて、めちゃ感激です。

そして、シンギングボウルといえば、先日手に取ったのが下記の本。

1日10分で深い癒しと浄化を得られる シンギングボウル入門1日10分で深い癒しと浄化を得られる シンギングボウル入門
(2014/09/25)
国際シンギングボウル協会

商品詳細を見る

究極の倍音を聴くだけで不眠、不安、ストレス、肩こり、便秘が消え、心身の調子を整えてくれます!
こんな時に効く!
◎朝、健やかな一日のはじまりに
◎焦りや不安、しんどさを感じたとき
◎忙しい日々が続いて、ちょっと疲れているとき
◎仕事や勉強の集中力を高めたいときに
◎ヨガ・瞑想のBGMに
◎お休み前に
◎ぺットのヒーリングに
深い癒しを生み出すシンギングボウルの秘密をやさしく解説。付属CDではプロの演奏家によるシンギングボウルの音色が体験できます。
「出版社からのコメント」
あなたは、シンギングボウルの癒しの倍音を聴いたことはありますか? 日々のプチ瞑想、ヨガの仕上げにはもちろん、 「イラだった心を穏やかにしたい」 「良質の睡眠を得たい」 「仕事や勉強に集中したい」
「邪気を払って良い流れが欲しい」
シンギングボウルはこんな時におすすめです。
本書は“癒しのプロ"の多くが使っているシンギングボウルの音色を付属のCDで実際に聴くこともできる、シンギングボウルをやさしく解説した日本で初めての本です。


改めて、鐘といいますか、金属製のもののパワフルさに触れています。
倍音って素敵です。



皆様のポチっに感謝です。




関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。