

桜一期一会(*^_^*)

桜も咲き誇り…春爛漫ですね!

今日の綿本ヨーガスタジオでのクラスもおかげさまで骨盤ヨガ、陰ヨガも春を迎えるこの時期にあったアーサナの時間となりました。
ヨーガはインドからもたらされました。
私は、いまだインドに行ったことがないのですが、反対に私の住む街にはインド人の方が沢山です。
きっと、インドの天候と日本の天候というのは違うと思うんです。
中国と日本も違うようですし。
中国で生まれた中医学、実は日本とはちょっと違うんじゃないか?というのは、鍼灸師の方にお聞きした情報です。

日本の季節も、私が小さい時に比べて随分と変わってきました。
15年以上前は、夏に30度を超えたら、「どえ~~!」だったと思うんですよ。
結婚した後に行った、鹿児島の夏は、日差しが突き刺さりそうなほど、熱かった。
ところがところが、最近は東京も変わりません、むしろ、ビルが多い分、熱気はすごいのかも。

って、何を言いたいのかというと、今の日本の四季にあったヨーガ…体の使い方があるのだろうということ。
無常とはよく言ったもので、今年の夏は昨年の夏とは違うかもしれません。
そこで、今日見上げた桜と青空に感じた事。
ヨーガクラスの後につれづれなるままに書いてみました。



桜の花も今が見頃。
お天気の良い中、花もほころぶ。

身体も
心も...
自然のうごめきと同じ。
四季を感じて、
四季とりどりのエネルギーと
共に過ごしていく

そんな、心身に
調整していく
ヨーガの叡智

今日も青空と桜

大地に根付き、安定感に満ちた境地
風に揺れる一枚の花弁のように、流れる境地
そして飛ぶ鳥のように、俯瞰の境地

一期一会の、いまここを
生きる



そんな氣を感じて、クラスでもお伝えしておりました。

火曜日のクラスは、急な家庭の用事でお休みをいただき、申し訳ありませんでした。
また、来週の火曜日にお会いできるのを楽しみにしております。

昨日は、一日座ったり立ったり、音叉を鳴らしたり、電車に座ったりと、かなり固まった気がしました。
が、身体を動かすことが小学生のころからの習慣。

改めて、自然のように生きる、桜のように生きる、を教えられています。

ヨーガという叡智をお伝え出来る機会
明日は、ヨガイベントの打ち合わせです。
さて、どんな内容になるか?
それも、含めて明日、またご案内させて頂きますね


4月を迎えて新しい流れが起きております。

現在、オーガナイズさせて頂いてる講座が2つ。
そして、日程が迫っておりますが。
4月5日(土)、10時~17時で「ブライトプログラムベーシックコース・第1回目」をオーガナイズしております。
ブライトプログラムベーシックコースとは

心のもやもやを溶かしていく簡単なセッションが出来るようになる事を学びます。
もしも、ご興味のある方は、宮下まで、ご連絡くださいませ。

ご縁の方に繋がりますように。


ゴリ先~1 (200x81)
公式サイト:体波音・宮下京子


fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169) (200x113)
響きのブログ:京@みやこの響き



shop photo (200x178)
公式オンラインショップ:体波音センター

皆様のポチっに感謝です。




関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


