

霧島ファスティングリトリート終了しました(^O^)

fc2_2013-11-18_13-45-34-130.jpg
おはようございます!
体・波・音の調律師GORI宮下です。

さて~、昨日、鹿児島から戻りました。
金曜日のお昼からスタートしたファスティングリトリート。
私は朝の早い便で鹿児島空港に到着し、お昼前に会場の霧島倶楽部に到着。
霧島神宮に参拝・・・。
のつもりでしたが、時間があまりないようなので、鳥居横の神宮苑さんにてお蕎麦。
1395947_671051686273181_1913917321_n (400x300)

あとで、ファスティング担当の角田先生に伺ったら、当日は朝から抜くくらいの勢いが必要だったそうです。
うー、自分残念
ですが、気を取り直して(笑)
リトリートのスタートです。

ファスティングで使用する酵素と今回の会場霧島倶楽部さんで取り扱っている、始元水を皆さんにお渡しして説明から始まりました。
今回も様々なところからご参加の方達です。
東京からはヨガTT関係でお申込みくださったMちゃん。
後は、亜女里さんのWSにご参加の方や、亜女里さんのお母様が主催されているマダム会の方達。
私達講師陣を入れて15名です。
1426288_671818486196501_1360401252_n (400x300)

今回のファスティングリトリート。
食の勉強会
ヨガでの体の調整
そして、サンカルパ(大願)からメディテーション
朝のサイレントウォーキング
108回のマントラ
多次元ワーク
リンパドレナージュ
等、様々なワークが行われて、思ったほど、空腹感にさいなまれずに過ごすことが出来ました。

下記が亜女里さんがブログにまとめていた、今回の感想です。

ファスティング・ヨガ・メディテーション霧島リトリートワクワク様でした。
霧島リトリート断食では意外とお腹空かなかった、断食が身近になった、肌が綺麗になった、寝起きがいつもより
軽かったと云うお声が多かった様です。ただ普段の食生活によっては頭痛があると聞いていましたが2名様が如実にその影響を受けていた様です。無理をしないで各自自分のペースで過ごして頂きました。
ヨガでは皆さんの状況をみながら楽しくマッサージしあったり和気藹々と過ごし最後に笑いヨガをリクエストしましたら思った以上に良い締めくくりとなりました。

またメディテーションでは光のシャワーが見えた! 光がハッキリと見えた!高次の存在の姿が見えた!など実体験を伴う誘導が出来て嬉しかったです。

夜寝る時にぐわーっと体の芯が燃えるように熱くなり体内で細胞が速度を上げて振動しているのを感じました( ´ ▽ ` )ノ これぞスパークリング体験。
断食だけではなく朝の散歩やオリエンテーションなどで、参加者様の仲間意識や絆が生まれ素敵な触れ合いの場にもなりました。
意外とお腹も空かず時間をもてあますこともなく気がついたらもうさよならの挨拶タイムで名残惜しく終了致しました。
皆で一つの目標に向かい助け合うってプライスレスなギフトですね( ´ ▽ ` )ノ
霧島倶楽部のスタッフの皆様方も快く協力して下さりかなりお安く開催することが出来ました。
大きなトラブルもなく本当に全てにありがとうですね( ´ ▽ ` )ノ
またの再会を楽しみにお待ちしております。
ありがとうございます!

1459181_671904819521201_946769614_n (450x338)

そういえば、ヨガのシャバサナをしているときに、上記の亜女里さんのように細胞が沸き立つような体験をしたことがあります。
後は、ファスティング中に寝汗をかいて、すっきりしたのが、ハワイでのリトリート。

食を減らしていくと、自分の頭では想像できないことが、自然と身体が起こしてくれます。
今回、食の勉強をしましたが、非常にためになる事が沢山で、これから気を付けていこうと思っています。

今回のリトリートで断食の先生がご紹介してくださったのが、以下の本です。


ご興味のある方は、是非ご覧になってみてください。

かくいう私もまだ、復食にて、今朝おかゆを頂きまして、そのほかは酵素ジュースのみです。
結構ヨガのクラスもやれていて、あまり食べなくてもやれるんだなぁというのが実感です。

その他の体験はぼちぼちとアップしていきますね。
感謝の気持ちでいっぱいのファスティングリトリートでした。
ありがとうございます!

GORI

皆様のポチッとシェアに感謝です

関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


