

新たな自分との再会へ

おはようございます!
体・波・音の調律師GORI宮下です。

さてさて、9月からひと月に一度になりました、とお伝えしたワクワクチャレンジです。
が、なんと今回は「決断」(10月のテーマ)がものすごい早い展開で扉が開かれたそうで。
少々早めの次の展開になったそうです。

今回のテーマは「再会」
決断により新たな自分との再会を果たす
さてここからは色んな再会が与えられるようです。
それは過去を振り返りながら未来の材料になっていくような過去と未来が直で結ばれている感じがします。
(続く・・・)
亜女里さんのブログはこちらをご覧になってくださいね。
http://yellow.ap.teacup.com/rinrin/885.html

ポーズは「サドル」となります。

サドルのポーズ(陰ヨガ)

マットの上に正座で座り、膝を少し開きます。
肘を床について体を支えながら、背中を床におろして仰向けになります。

注1)正座のように足を組むのが難しい場合、ふくらはぎを太腿の外側に出して座ってもよい(英雄座)

注2)肘をついたところで、もしも腰に違和感があるようでしたら、体をいったん起こして、背中に折りたたんだ座布団かクッションのようなものを入れて、腰の反りが無理がないようでしたら、そのまま仰向けで過ごします。

3分程度、この姿勢で過ごします。

ポーズから出る時には、横向きに上体を倒して、膝を伸ばして仰向けになるか、腹筋を使って起きてきて、仰向けになります。

フォローも大切です。
膝を両手で抱えて赤ちゃんのポーズで腰を緩めて休みます。
その他、股関節や膝関節など動かしたいと思う動きを行ってあげて、シャバサナ(仰向けのリラクゼーションポーズ)で1~2分程度くつろぎましょう。

ターゲット
・ 背骨(腰椎部)と骨盤(仙骨)に動きをつけていきます。
・ 太腿の前側をストレッチ。
・ 足首の前側をストレッチ。

さて、今月も、って次がまたいつ来るかわかりませんが(笑)ワクワク過ごして参りましょう~!

関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


