スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道、ありがとう@その3

北海道ありがとうブログその③です。
その①、その②から続いております。
あ、途中に北斗市ヨガフェスの模様を挟んでおります(笑)
まるで、観光旅行のように思われますと、なかなか心外チックでございますので(爆
↑言い訳がましい(笑)

ヨガフェスタが終了後、いったんますママ邸に戻り、ご主人にお別れの言葉を告げ、荷物を送り・・・ますママの車に典ちゃんも同乗しての3人でのニセコへの旅のスタートです。

fc2_2013-10-08_20-47-44-922.jpg

上の写真はニセコに向かう途中にあった「ラッキーピエロ」さん。
函館で有名なハンバーガーのお店。
車の中で頂きましたが、最高に美味しいボリュームのあるチャイニーズチキン味。
手作り感満載のハンバーガーで、満たされまくりでした。

そして、車は一路、ニセコへ・・・のはずだったのですが、北海道の標識は結構アバウトなんですね。
そこをますママの車はナビ無しで突っ走ります(笑)
素敵なドライブでした~~♪♪♪
ここのところ、助手席でなんちゃってお笑いナビ役を務めさせていただいて私ですが・・・かなり鍛えられた今回の旅でございます。
え?ご想像にお任せいたします(笑)

到着したのは、ニセコヒルトン。
すっばらしいホテルじゃありませんかー!?
それも18階の最上階。
感動でございます!
すでに夜遅くくらいので風景は見えませんでしたが、お天気が良ければ、目の前に羊蹄山!!!
期待に胸は膨らみ、爆睡へ
ってか、私は早々に眠りこけていたのですが、ますママ、典ちゃん、恐るべし。
どうも遅くまで、摩訶不思議なお話で盛り上がっていたそうです(笑)

そして、朝広い窓から見えた風景!
そうなんです~~!残念ながら、霧がかかったような感じで、今回はこんな感じの緑が広がる風景でした。
また、次に~~!と思わせる展開に思わず( ̄▽ ̄)でございます。


そして、ホテルを後にしたら、一路農場の中に作られたレストラン&お土産やさんの集まった場所に。
新鮮な野菜のお店!そして、可愛いグッズのおいてあるお店などなど。

ますママお勧めのランチレストラン!下見済!
非常に野菜たっぷりなビュッフェ。
そして、美味しいミルクを使ったお料理の数々。
朝食を控えていた私達。
大きな窓から見えるトウモロコシ畑を眺めながら、サイコーのランチでございました。

続いて、「京極の吹き出し名水」
雨の中でしたが、ミスト(霧)が自然と湧き上がっている場所。
マイナスイオンがたっぷりなところで、水も頂きつつ、水も滴るいい女3人(笑)


そして、最後が飛ばし屋ますママ(褒め言葉)の面目躍如。
山の上にあるという「ウィンザーホテル洞爺」へ一路向かいました。
http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/
以前洞爺湖サミットが行われたホテルです。
めっちゃ~、立派なホテルでした。

滞在時間、なんと10分(笑)
はい、笑いごとではなく(笑)
なので、こちらでパチリ、証拠写真的な?
次には、もう少し長く滞在してみたいかな(^_-)-☆


そして、山の上のホテルを急いで下り、洞爺湖の端を何故かひた走り、JRの「洞爺駅」へ。
ますママ曰く「なんで、この道を教えてくれたんだろう?」と、一緒に後ろの典ちゃんも頷く。
道南初心者の私でさえ、「確かに何故この道??」と思える設定。
ホテルの案内の方が、駅に行くための道を教えてくださったのですが、もちろん、ちゃんと到着したのですが(笑)

きっと、洞爺湖を見せたかったんだろうとか・・・
スリルを味わわせてくれたんだろうとか・・・
未来を案じないで、今を生きるとか・・・
そんな意味愛で、この道を選んでくれたんだろう・・・とか
無事に洞爺駅に到着です。
電車の出発時間を勘違いしていた3人は、実は時間が20分後だったことに駅到着前の信号のところで気が付き、全員脱力したり・・・とっても、エクサイティングなドライブでした(笑)



洞爺から私は新千歳へ。
ますママと典ちゃんは、再び函館方面へ。
お別れです。

最後はみんなで交感神経バリバリになっていましたが、おかげで脱力出来ました。
ホームに言って感傷に浸っていたら、あれ?後ろのほうから気配が。
駅のホームの外に二人の手を振る姿が(涙
感謝の気持ちでいっぱいいっぱい!です。

たくさんのご縁と愛と繋がりを頂戴した旅。
ますママ殿(って、ここだけ?(笑))の懐の深い、愛の
お・も・て・な・しに感謝です。

どうやら、ますママの頭の中で、次なる展望が見えてきたそうです。
ヨガ○イブ、そして北海道リトリート。
もしも、またご縁がありましたら、是非北海道でっかいどーな大地と温かい皆さんとご一緒できたら感動です。

楽しかった北海道・道南の旅ブログ、これで終了です。
ここまで、おつきあい頂きました皆様にも感謝☆GORI宮下
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。