

北海道、ありがとう@その2


北海道・道南の旅、その②(①から続きます)

一夜が明けて、翌日は朝からますママが張り切っています。
私も宇宙人とよく言われますが、ますママもかなりな宇宙人でした(笑)
(注)誤解を恐れずに申し上げますが、これは褒め言葉です

快晴の元、ますママの車は飛ばします。
湾を走る道、左手は海辺。
非常に爽快でした!
本当に心地よく飛ばす(笑)
北海道の方はかなり飛ばします。

そして、到着したのは、トラピスト修道院。
昨日のトラピスチヌ修道院が女性の修道士さんだけで、こちらは男性の修道士さんだけとなります。
快晴でたどり着いた建物の上に光る十字架。
十字架が太陽に光り、神々しいとはまさしくこのことでした。

fc2_2013-10-06_19-48-17-436.jpg

そして、一番上の写真は、修道院下に広がる芝生にて。
ここがまたとっても気持ちの良い空間で、二人で?写真撮りまくり(笑)
撮影に来たのか?と思うくらいに良い風景の写真が撮ることが出来ました。
ますママ、ありがとう!

その後は11時半に大沼へ行きます!というますママの言葉のままに、途中高速を飛ばして、駒ヶ岳のふもとの大沼へひとっ走り(笑)
これまた、飛ばします
ますママ曰く、「いかだのような船に乗ってランチです」と聞いていたのですが、??と思っていたら、本当にいかだでした(笑)

ますママと呼んでおりますが、下の女性です。
この写真はハンナリと写っていますが、結構飛ばし屋体育会系です(笑)


いかだに乗って見える風景・・・とランチ。
最高に満たされて豊かな時間と空間でございました~。
ますママの頼りになるお友達、だんちゃんと3人で船上ランチ、満喫させていただきました。
そういえば、「もやもやサマ~ズ」というTV番組でこのいかだランチが紹介されたらしく、非常に込み合っていましたよ~。
3人で喋って、写真撮って騒いでいたら、40分の時間があっという間に過ぎていました(笑)
飲みきれないお茶のポットを頂けますか?とさりげなく言えてしまうのはやはり大人??



ランチで合流した綿スタ関係の真由子ちゃんと一緒になり、今度はだんちゃんとはさよなら。
一路、函館山に向かいました。
函館山の市場のスタバにて青森の圭子さんとも合流してワイワイ(笑)

この下の写真は、函館赤レンガ街を歩いていて、たまたま空を見上げたら出ていた虹です!
みんーんなびっくり!
雨も降っていないのにですよ~。祝福だ~と盛り上がりました。


今回の函館夜景ツアーのメンバー5名。
着物の女性は5月のヨガニドラセラピスト養成講座でご一緒した典ちゃん!
別のWSが終わってから、車で駆けつけてくださいました。
皆様、本当に有難う!めっちゃ、楽しく、そして不思議なご縁。
大好き~~!


虹もミラクルだったのですが!!
このショットも「トー!」っと大盛り上がり。
道行く方に写真をお願いしていて、並んでいたら、坂の下からオートバイが。
カメラを抱えた方が「ええ!」と受けているので、「何?」と思ったら、
なんと!仮面ライダーです(笑)(笑)
函館在住の典ちゃんもびっくり~!!



そのあと、函館山へロープウェイで上りました。
すごい人人人で、一番の観光の時期だったそうです。
その話の通り、程よい風で夜景もめっちゃクリアに綺麗!



この場所にいて、夜景を眺めている不思議!
ミラクルや~?!さらに、このメンバー5人!
面白杉やろ~!!と盛り上がる私。
そのあとは、みんなで「五島軒」のレストランで思い思いのカレーを頂いて、それぞれの場所へ。
帰途へ着いたのでした・・・。
てか、ますママと私は、昨日の温泉へGO!
道南最高~!
といいますか、翌日は北斗市ヨガフェスタですけど(笑)

その③へ続く(笑)
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


