北海道、ありがとう@その1

fc2_2013-10-06_19-45-27-572.jpg
こんにちは!
体・波・音の調律師GORI宮下です。
あっという間に、10月7日です。
早い早い~、特にヨガフェスタあたりから、翌週は北海道へ。
そして、松戸でのヨガ。

上の写真は、羽田空港です。
これから函館へ向かう前に搭乗口の前のところの椅子から見えた風景。
よーくながめてみると遠く右側の先のほうに富士山が見えるんです!
函館・北海道道南の旅はなんだかとても祝福されているなぁと感じながら搭乗待ち。

歌で「は~るばるきたぜ、函館」がありますが、函館はあっという間でした(爆
羽田からは55分。
札幌とはまた違うんだなぁと実感。
空港に降り立つと、なんとなく鹿児島空港と同じ雰囲気。
多少こじんまりとしていましたが、明るい空港。
そしたら、今回の主催のますママが待っていてくれました~。
きゃ~~、久しぶり!って、麻布で打ち合わせをしていたんだけどね(^_-)-☆

といううちに、車でトラピスチヌ修道院へGO!
下の写真は、教会の懺悔をするお部屋です。


そしてそのあとは、市場さんへGO!
初めての生イカのお刺身、ますママ、おススメ!
非常にこりこりとして、甘く、透き通ったイカ刺し美味しかったです!


その後は、函館山へ。
お天気が良いので、明るいうちに向かいましょうというますママのお話。
昨年のヨガフェスタ、Kei先生と洋輔さんのお話なども伺ってワクワクと山を車で上がりました。

そして、そうこうしているうちへ、ますママのお宅へ。
今回、お泊りはますママのお宅。
ご主人さま、そして息子さんや娘さん達、お騒がせいたしました。
ありがとうございました!
おっと、そのあと、7時から8時まで、ますママの「ステップ」を使ったクラスに乱入(笑)
一緒にステップを踏ませて貰ったのですが、ステップ周りを動くのに、手足がバラバラになる私(爆
心拍数も結構上がっていました(笑)
心の中で、「少し心拍数が上がる運動も必要だなぁ…」と感じましたよ!
ますママは、誘導をしながら、ステップを上り下りされていました、すごい!

そして、ちょっとだけ、ゆらぎ体操セラピーをさせていただいて、シャバサナへ。
ますママが誘導する間に、私はコシチャイムをきらりんこと鳴らさせて頂きました。
素敵な時間を皆様、ありがとうございました。

その後、回転寿司「函太郎」さんへ。
http://kantaro-hakodate.com/
ますママおすすめのお寿司!
もう、びっくりしたのなんのって、めっちゃ美味しくて新鮮。
大人買いではありませんが、今日のお勧めを右側からすべて注文しちゃいました。
大人ってすごいね(笑)
そして、回転寿司なので、なんとも破格値!きゃ~!と盛り上がりました。
その後、近くの温泉へ、良いお湯でした!
函館そして、北斗市!
北海道道南!素晴らしい!と感動の連続でした。

ということで、一日目の夜は更けるのでした(笑)
その2へ続く
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ