スポンサーサイト


北斗市ヨガフェスタ有難う!

IMG_0465_1.jpg
こんにちは!
体・波・音の調律師GORI宮下です。

さて、日曜日(9/29)、北海道・北斗市「ヨガフェスタ」に講師として参加させて頂きました。
主催の増野頼子さんは私が綿本ヨガスタジオのTTのアシスタント時の受講生の方です。
その後は、一緒にバリ島にヨガをしに行ったりと、とても仲良くさせていただいております。

今回、ますママ(増野先生)のご好意によりヨガフェスタクラス以外にも、函館やニセコ、洞爺の観光もと盛りだくさんの旅でした。
まずは、この場をお借りして、感謝の言葉を述べさせていただきます。
本当にますママを筆頭に・・・そして北斗市以外にも函館、さらに青森や室蘭からご参加いただきまして、ありがとうございました。
晴天に恵まれ、無事ヨガフェスタも終えたことが出来て、感謝の気持ちでいっぱいです。

クラスは午前と午後にわたって行われました。
午前は「陰と陽のヨガ」午後は、「ラフターヨガ&ヨガニードラ」。
どちらもとても素敵な方々がご参加してくださり、非常にヨガクラス進行しやすかったです。
皆様、ますママ先生のご指導により、ポーズを言っただけで、ポーズを行える方ばかりでした。
ありがとうございます!

午後は、ラフターヨガという、一風変わったヨガクラスでした。
ご体験された方も数名。
ところが、皆さん、最初からオープンこれまたオープン!!
笑いの練習をするのですが、すぐさま「わっはっはっは~~」という笑い声に満ちています。
数種類のラフターヨガをさせていただいて、広い会場全体を使って走り回ります(笑)
そして、笑いまわります。
目を合わせて笑います(笑)
最初は、困ったな~という方も、どんどんほどけてきて、笑う笑う笑う笑う(笑)
どんだけ~~?(^_-)-☆

そして、笑いも最高潮!大好きな蓮の花ラフターで終了。
その後はヨガニドラです。
これもまた、終了後、素敵なご感想をお聞きしました。
いつもいつも、思うのですが、皆さんの中で何かが自然と起きていますね。
それはそれは必要なことが自然と。
本当に心温まる瞬間です。

2つのクラスが終わった後は、ご参加の皆さんとお話したり、函館新聞の記者の方とお話したり。

「良い意味で、どうでもよくなった~」というご感想にです。
なんだか、うれしくなりますね。
様々なスタイルのヨガを通して、ご自身の中の一番純粋なものと繋がる・・・。
「ありのままの自分」と繋がっていくことを体験しているのですが、それが
「悟り」といわれるものなのだと思います。

ヨガを続けることで、そんな「ありのまま自分」と出会う。
そして、その感覚が長く続いて過ごしていけると良いなと。

私にとっても・・・
9月は伊豆大島のリトリートから始まり、最後は北海道の「ヨガフェスタ」で終了したとても充実した、気づきのあるひと月でした。
出会いと繋がり、どこでどんな風に広がるのか!
それが、本当に楽しみです。

北海道・道南の地に感謝です☆
そして、増野頼子先生、ご関係者の皆様、ご参加の皆様、すべてに感謝です。


Facebook頁を始めました。
是非繋がってくださいね。

体・波・音の調律師 宮下京子





皆様のポチッ!に感謝です。



関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


