

市川ママズヨガ開催でした~♪

こんにちは!
体・波・音の調律師GORI宮下です。

今日は、市川真間のママさん達とヨガクラスでした。
(写真は会場の神社さんの敷地内にある蓮の花の池です)

夏休み一か月お休みで、皆さん、どんな感じかな?って思っていたのですが、お元気そうで
良かったよかった。

皆さん、年頃のお子さんをお持ちな方ばかり。
これから秋のシーズンは文化祭やバザーなどの親が出ていくイベントも多いようです。

そんな中、寒暖の差が激しくなってきていますね。
風邪をひいている方に昨日であったりして、頭痛や肩こりなどを感じる方も多いようです。

そんな中でおススメなのは、足湯。
冷房で冷えた時もいいし、今のような気温の差が激しくて、足がだるくなった場合にもおすすめです。

足のほぐし方をお伝えして、それから首・肩周りをほぐして…背骨全体へと移行。
脚とほぐして、最後は後屈。
全体をほぐし、引き締めるなどを行って、2時間ほどのクラスは終了です。

朝はだるかったので、行くのはどうしようかしら~と思っていらした方も、
「ヨガをしたら、すっきりしました!」というご感想をお聞きして本当に良かったです。

昨日は9月11日。
アメリカの同時多発テロ時の沢山の悲しみがまだ全体の集合意識の中に残っていて、それによって、受けやすい方は体調を崩しているというお話も伺いました。

日々の中で少しずつでも体を調整することで、中庸の場所、バランスのとれた場所に戻る事が出来ます。
そのツールとして、ヨガはとても有効だと思います。

お母さんの笑顔は家庭を救う
さあ、また来月も皆さんで、体と心をほぐしてまいりましょう~♪

市川ママズヨガは、どなたでも参加することが出来ます。
来月は10月10日(木)午前10時~12時です。
ご興味のある方は、是非ご連絡くださいね。

ブログの中ほどのメールフォームか
goriyoga☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいね)あて、
ご連絡お待ちしております。

いつも、楽しい時間をありがとうございます☆感謝です


Facebook頁を始めました。
是非繋がってくださいね。

体・波・音の調律師 宮下京子





皆様のポチッ!に感謝です。


関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


