

伊豆大島リトリートその②【夢とヨガワーク】

fc2_2013-09-03_16-35-33-777.jpg
こんにちは!
体・波・音の調律師GORI宮下です。

続いて、伊豆大島リトリートその②です
写真は、マシオさんから見えた夕陽です。
マシオさんのお食事のフロアは2方向が大きなガラス窓になっていて、海に沈む夕陽が見えるように作られています。
めっちゃ、豊かです、感動です
伊豆大島はハートをオープンしてくれる場所ですね。

さて、ライトワークののち、マシオさんにチェックイン。
皆さんが大島にいらっしゃる前に書いていただいた800字の夢、それを1文にしていただくことをお願いして、ヨガスタジオスペースに集まって頂きました。

普段は、マッサージなどに使われているスペースだそうですが、ヨガマットが設備されていて、今回13人が入ることができました。

まずは、おひとりおひとりに自己紹介を兼ねて、夢800字を語っていただくことからスタート。
サンカルパ用の1文も同時に発表。
その「私の夢」自己紹介から、なんとも感動的な時間が広がり繋がっていったのでした。

どのような状況にそれぞれの皆さんがあるのか。
そして、それを踏まえてどう思い過ごしているのか。
その中での夢は??
おひとりお一人の夢のシェア、涙を流しながらシェアしてくださる方もいらっしゃいます。
その時に、周りで聞いている人たちも一緒に涙が流れてきて、同時に浄化が起こっていたのです。
ファシリテータのあめりさんも私も、感動のスイッチがオンでした。

そして、夢を語り、自分自身のことを正直に語るとき、その後には何故か安堵と満足の感覚が広がっていたのでした。
時間的にも1時間ほどかけてのシェアタイム。
私としてもヨガの時間をそれほど取る必要があるかな?と思ったのでしたが、40分ほどヨガのアーサナを行わせていただき、そののちにヨガニドラの誘導瞑想へと入りました。
その後に、皆さんに書いていただいた、夢1文をあめりさんがおひとりお一人の耳元で囁きます。
後で伺った話では、途中までは寝ていたのに、あめりさんが来た時には自然と目が覚めたそうです。
そして、サンカルパを唱え終わった後には、清々しい瞬間が訪れていました。

ご自身の夢を語り、それを温かく見守る友人がいる。
そんな素敵な繋がりが生まれていました。

ワークの後は、お楽しみ!
マシオさんのお夕食です

この後も、続きます~♪



フェイスブックに登録していなくてもご覧いただけます。
体・波・音の調律師 宮下京子





皆様のポチッ!に感謝です。

関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


