スポンサーサイト


伊豆大島リトリートその①【ライトワーク】

こんにちは!
体・波・音の調律師GORI宮下です。

夏のようなお天気が続いておりますね~、ひょえ~、暑いです。
さて、日曜日&月曜日と伊豆大島リトリートに行っておりました~。
上の写真はリトリートの一番最初に行った、野田浜(バディベル)があるところです。
遠く水平線の先には神奈川や静岡が見えているようですよ~。

おかげさまで、台風も早いうちから、熱帯低気圧に変わり、出発の日曜日の朝には風もおさまり晴れ晴れな状態で竹芝桟橋へ。
そしてご参加のうち、講師のあめりさんと私も含めての12名(あとお一人はお昼過ぎに到着)が無事元気に高速ジェット船で伊豆大島に向けて出発でした。

今回のリトリートではテーマは「夢」「受け取る」「循環する」など、出発する前から宿題が出るというリトリートという名の合宿でした。
行きの船の中で、
「昨晩は眠る時間を削って、自分の夢を考えた」という方や「何日も前から夢を書き出して、読み返すと違うような気がして何度も書き直した」など。
皆さん、それぞれお仕事を持ちながら日々を過ごす方達ですから、改めて自分の夢を語るというのは、なかなかな宿題だったようです。

そんな中、高速船はあっという間に大島岡田港に到着。
レンタカーをお借りして、リトリート一つ目のライトワークの場所、野田浜へ向かったのでした。
相変わらず風は強いものの、晴天に恵まれ神奈川・静岡方面が見えてすがすがしい!
海は本当にいいですね~。
そんな当たり前のような感想が出てきました。

みんなで円を組んで、ライトワーク。
そして、浜にまで降りて海を感じます。
シュノーケルをしている人もいらして、本当に気持ちいい場所。
そして、続いてランチの「季まま亭」さんへ。
入口のドアに「貸し切り中」という札が!
どうやら、私たち、貸し切りだったようです。


こちらの麗しい美女3人さん。
ボンゴメッサちゃんとあめりちゃん、そしてゆうこさんです。


ジャズが流れる落ち着いた店内。
貸し切り(笑)ということで、のんびりとした空気感ですっかりリラックス。

この時に、講師側から今後の予定をお伝えしたのですが、翌朝のサイレント朝食を説明する私。
不覚にも、涙で声が詰まるという状態に(笑)
自分感激屋さんですが、そこで感動しなくても、とまたまた突っ込みです(爆

話を戻し(笑)
おなかと心を満たした後は、続いてのライトワークの土地、トウシキキャンプ場へ。
広い芝生とただただ広がる太平洋!
またまた、海は本当にいいなぁっていう、ご参加の方からの感想をお聞きしました。
同感です!海はいいなぁ・・・




上の写真は・・・来週のワクワクチャレンジになるかも??な写真です。
ヨガのポーズ?というかなんというか!
しかし、もう一つポーズをみんなでやったのですが、それも含めて、どんどん皆のお顔が変わり、距離がなくなってきています。



そして、上の写真はキャンプ場から程近い「筆島」
大地、山、そして海!
筆が立っているかのような島!
筆島での時間を満喫した後、今回のリトリートの会場となる「マシオ」さんへ。

皆さん、すっかり大島のパワーを満喫のようです
次のブログへ続く~♪

フェイスブックに登録していなくてもご覧いただけます。
体・波・音の調律師 宮下京子





皆様のポチッ!に感謝です。

関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


